

| - | | - | - | - | - |

お引越しすることになりました

とうとう・・・


かの有名な・・・


あのブログサイトに移転します!!



・・・というかねえ、ふたつブログやってたので合併します。


そんなわけで、お手数ですが、みなさん今度はこちらに来てくださいね。


これからもよろしくお願いいたします。





ケアンズ観察日記・Z



ブックマークしてくれていたかもしれない
とてもお優しい方たちにも、大変ご迷惑おかけいたしますが
アドレス変更してくださると助かります・・・すみません!!


そんなわけで1〜200まではこちらで。

201からは こちら(ameba)でよろしく★



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| ご挨拶 | 14:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

Casmar

たった3日しかいない友達にご飯を毎回作ってもらうのも悪いので
最終日は外食へ。

前から行ってみたかった、Casmar



何料理かっていうとわからないのですがおいしかったです。

私はいつもどおりお魚を注文。

こっちでたぶん一番おいしい白身の魚 バラマンディ。


そして牡蠣(Kilpatrick)と海老(Pan Fried Chilli and Garlic Prawns With mango and avocado salsa)を3人で分け分け。


お友達はラムを注文。

焼き加減といい、ソースといい、めっさおいしい!と喜んでおりました。


お料理の写真は友達まかせにしていたためありません・・・


雰囲気はこんな感じです↓↓↓↓↓




2003 best informal dining north Queensland

2003 state finalist informal dining

2004 best informal dining north Queensland

2004 state finalist informal dining


2004 finalist seafood restaurant north Queensland

 
という感じで「賞もとってます!」とかなりアピールしてました。

でも・・・それって結構昔だよね・・・といったら意地悪か 笑



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 10:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

熟れるか?!

友達が来ていたので、いつもより多めに野菜や果物を購入。
というか、友達が買ってくれました。すいません。ありがとう(涙)

ありがたいことにお料理もしてくれたので、野菜はいい具合に消費できたし
パイナップルも切って冷凍して
スムージーがいつでも作れるようにしていってくれました。




野菜たっぷり、ミートボールパスタ。
うまかったです。ごちそうさまでした。


しか〜し。これだけが残ってしまった・・・


 

ハニーデューメロンx2個

甘い香りがまったくしなくてね、これ・・・

もしかしてもう食べ頃なのかしら!?とも思いましたが
どうもやっぱり甘い匂いがしたり、黄色くなるらしい。
このまま放っておいても甘くなる気配がないので
どうやったら熟れるのか調べてみた。


リンゴと一緒にビニール袋に入れて日向に置く、といいらしい。

そして、びっくりなのが、エレキバンを表面に貼る!というもの。

磁気がいいらいいです。

といっても、こっちでエレキバンが売ってるのかもわからないので
とりあえずは袋に入れてみた。

明日リンゴを買ってこよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

新しい発見

お友達が日本から遊びに来てたので

ゆっくりとビーチを端から端まで散歩してみた。


そしてハンモックを発見。

 

一人なら乗らないけど、友達がいたので試しに乗ってみた。



あらまあ〜なんて気持ちいいのかしら!

布に包まれて寝てる様子はアバターの寝床みたいらしいです。



一人で散歩してたら見ないところや、やらないことも

この土地に初めて来る友達が一緒だと色々発見もある。


お天気もかなりよくて喜んでいただいてこっちもうれしくなっちゃいました。



| ケアンズ生活全般 | 09:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

日常生活なんてこんなものさ

いや、もうこうなってくると、

「だから、なに?」

といいたくなる人も多かろうと思ったりしますが、

「オーストラリア生活」を覗きたい人もきっといるはず!
というわけで、少数派に向けてどうでもいい(あ、いっちゃった)情報も。


これが今使ってる台所用洗剤です(本当にどうでもいい・・・)


 

まあ、洗濯にも使っていた Earth Choice 再びです。

前に買った大きいサイズのは、いわゆる”濃縮タイプ”ではなかったので
なんだか弱い感じ。

なんせ日本の台所用洗剤もコンパクトに、濃縮されたものが主流だったので
ちょっとスポンジにつけるだけで泡立たないと納得いかなくなっている。

そんなわけで今度はこれにしました。

緑茶とライムがいい香り♪

そして、ちっさめさいずなので
スポンジ置きにもおける!(たぶん洗剤は置かないのだろうが・・・)


そんな感じで地味に”生活”を紹介してみました。




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| ケアンズ生活全般 | 09:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

衝撃の続編!?

いまさらですけどね〜最近やりはじめたことがあるんですよね〜

何を?って ラジオ体操に決まってるじゃないですか!


これねえ、もうひとつのブログにも書いたネタなんですけど
あんまりにもお知らせしたかったので
こっちにも載せちゃいましたよww


まあ、そんなわけで、
みなさんも、うる覚えじゃイライラするを思うのでネットで探してきましたよ。




子供の頃はいやいやでしかしてなかったラジオ体操
本気でやってみると結構大変!!

そしてパソコンに向いすぎでかたくなった体にはいい肩こり解消にもなるらしい。

昔を思い出しながら、自分の記憶力を試しながら毎日やるといいかもね。

最も、関連本(メタボに効くとかダイエットとか健康にいいとか)も Amazonとかにいっぱいありましたけど。


で、ついでに見つけた衝撃の「ラジオ体操第4」も貼っときます。



レベル高いな!おい!
できた人がいたら、是非ご報告お願いいたしますww




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| ケアンズ生活全般 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今回はこれを試す

毎日、バカみたいにうれしがって使っているエスプレッソマシーン(→こちら

調子に乗って、いまいち適量がわからないまま
毎日のんでいると、あっという間に粉がなくなってしまった!

そんなわけで、今回はこれを買ってみました。



特にこれがいい!とかなかったのと
有名どころは高価だったので、とりあえず

Espresso と書いている

という理由だけでこれに決定ww


さて。。。おいしいのか!?

そしてそのおいしさが私にわかるのか!?ww


ま、とりあえずは家の”アロマ”的な役割で♪



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 11:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

たまに買いますけども・・・

前に、お友達のブログでプリンが紹介されていたのですが
(→himmelさんのブログはこちら)

オーストラリアでプッチンプリン的なものはないなあ〜、とコメントしたら
「ヨーグルトの種類は豊富なんじゃない?」といわれて気づきました。(おそっ!)

そうですね。確かにブランドの数も味の種類も
カロリーの違いも本当に色々ありますわ!

ヨーグルトは常にうちの冷蔵庫に入っていますが

たまに安売りの時にのみ買うのがこれ。



といっても、まだトライ2度目、3種類目、なんですけど・・・

このヨーグルトはよくCMで見かけるのですが
○○無添加、これも無添加、あれも無添加!!みたいにして
ナチュラルっぷりをアピールしているので
単純な私は「ほお〜!それはおいしいに違いない!」と思い
いつも2つ買います。

で、味はどうなのかっていうと・・・


ビミョーなかんじで・・・


いや、おいしいのかもしれないが、私には濃すぎ!

クリーミーさがハンパなくどっしりしていて
最後の鼻に抜ける味がなんとも好きじゃない・・・無念極まりない。

一応、毎回違う味を買うのだけど
いまのところ「プレーン(無糖)」が一番よかった。

ハニー&バニラは、もうなんかハニーの後味がきつ過ぎて無理でした。

このストロベリーはまだ毎日食べれるレベルです。
好きではないがまずくもない、そんな曖昧な位置・・・

濃い目が好きな方はどうぞ試してくださいな。

(ボトルもかわいいしね)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 11:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

子供の遊び場的な?

ショッピングセンターの前のちょっとした子供の遊び場 
兼 大人の憩いの場?みたいなスペースにある、これ。



でっかいチェスです。

子供が遊んだ後で、色々転がっていますが。。。

これは、大人があそぶのか?

それとも子供のおもちゃなのか??

今のところ子供がばった〜んと転がしてるところしか見たことがないのですが

たまに見るときちんと並んでるし、
なんかゲームした後っぽい並び(といっても私はルールをしらないのだが)
になっていることもある。

大人のひざくらいまでの高さのあるこのチェスの駒(こまっていうのか?)

ルールがわかればちょっと試してみたいものです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| ケアンズ生活全般 | 10:51 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

このコンビネーション!!

調子乗って濃いコーヒーをばかばか飲んだせいかどうかはわからないが

最近、胃の調子が多少すぐれないので

夜はこれを飲むことにした。




人んちでいただいてからず〜っと欲しかったのよね、これ。

緑茶もジャスミン茶も好きな私にはこれしかないだろう!と思って
紅茶もいっぱいあるのにこれを購入。


おいしい!!

おいしい!!が・・・


これ、もう、ほとんどジャスミンティーなんじゃね?


という疑問はおいといて、今日もこれを飲んで寝ようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 10:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM