

| - | | - | - | - | - |

Casmar

たった3日しかいない友達にご飯を毎回作ってもらうのも悪いので
最終日は外食へ。

前から行ってみたかった、Casmar



何料理かっていうとわからないのですがおいしかったです。

私はいつもどおりお魚を注文。

こっちでたぶん一番おいしい白身の魚 バラマンディ。


そして牡蠣(Kilpatrick)と海老(Pan Fried Chilli and Garlic Prawns With mango and avocado salsa)を3人で分け分け。


お友達はラムを注文。

焼き加減といい、ソースといい、めっさおいしい!と喜んでおりました。


お料理の写真は友達まかせにしていたためありません・・・


雰囲気はこんな感じです↓↓↓↓↓




2003 best informal dining north Queensland

2003 state finalist informal dining

2004 best informal dining north Queensland

2004 state finalist informal dining


2004 finalist seafood restaurant north Queensland

 
という感じで「賞もとってます!」とかなりアピールしてました。

でも・・・それって結構昔だよね・・・といったら意地悪か 笑



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 10:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

熟れるか?!

友達が来ていたので、いつもより多めに野菜や果物を購入。
というか、友達が買ってくれました。すいません。ありがとう(涙)

ありがたいことにお料理もしてくれたので、野菜はいい具合に消費できたし
パイナップルも切って冷凍して
スムージーがいつでも作れるようにしていってくれました。




野菜たっぷり、ミートボールパスタ。
うまかったです。ごちそうさまでした。


しか〜し。これだけが残ってしまった・・・


 

ハニーデューメロンx2個

甘い香りがまったくしなくてね、これ・・・

もしかしてもう食べ頃なのかしら!?とも思いましたが
どうもやっぱり甘い匂いがしたり、黄色くなるらしい。
このまま放っておいても甘くなる気配がないので
どうやったら熟れるのか調べてみた。


リンゴと一緒にビニール袋に入れて日向に置く、といいらしい。

そして、びっくりなのが、エレキバンを表面に貼る!というもの。

磁気がいいらいいです。

といっても、こっちでエレキバンが売ってるのかもわからないので
とりあえずは袋に入れてみた。

明日リンゴを買ってこよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今回はこれを試す

毎日、バカみたいにうれしがって使っているエスプレッソマシーン(→こちら

調子に乗って、いまいち適量がわからないまま
毎日のんでいると、あっという間に粉がなくなってしまった!

そんなわけで、今回はこれを買ってみました。



特にこれがいい!とかなかったのと
有名どころは高価だったので、とりあえず

Espresso と書いている

という理由だけでこれに決定ww


さて。。。おいしいのか!?

そしてそのおいしさが私にわかるのか!?ww


ま、とりあえずは家の”アロマ”的な役割で♪



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 11:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

たまに買いますけども・・・

前に、お友達のブログでプリンが紹介されていたのですが
(→himmelさんのブログはこちら)

オーストラリアでプッチンプリン的なものはないなあ〜、とコメントしたら
「ヨーグルトの種類は豊富なんじゃない?」といわれて気づきました。(おそっ!)

そうですね。確かにブランドの数も味の種類も
カロリーの違いも本当に色々ありますわ!

ヨーグルトは常にうちの冷蔵庫に入っていますが

たまに安売りの時にのみ買うのがこれ。



といっても、まだトライ2度目、3種類目、なんですけど・・・

このヨーグルトはよくCMで見かけるのですが
○○無添加、これも無添加、あれも無添加!!みたいにして
ナチュラルっぷりをアピールしているので
単純な私は「ほお〜!それはおいしいに違いない!」と思い
いつも2つ買います。

で、味はどうなのかっていうと・・・


ビミョーなかんじで・・・


いや、おいしいのかもしれないが、私には濃すぎ!

クリーミーさがハンパなくどっしりしていて
最後の鼻に抜ける味がなんとも好きじゃない・・・無念極まりない。

一応、毎回違う味を買うのだけど
いまのところ「プレーン(無糖)」が一番よかった。

ハニー&バニラは、もうなんかハニーの後味がきつ過ぎて無理でした。

このストロベリーはまだ毎日食べれるレベルです。
好きではないがまずくもない、そんな曖昧な位置・・・

濃い目が好きな方はどうぞ試してくださいな。

(ボトルもかわいいしね)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 11:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

このコンビネーション!!

調子乗って濃いコーヒーをばかばか飲んだせいかどうかはわからないが

最近、胃の調子が多少すぐれないので

夜はこれを飲むことにした。




人んちでいただいてからず〜っと欲しかったのよね、これ。

緑茶もジャスミン茶も好きな私にはこれしかないだろう!と思って
紅茶もいっぱいあるのにこれを購入。


おいしい!!

おいしい!!が・・・


これ、もう、ほとんどジャスミンティーなんじゃね?


という疑問はおいといて、今日もこれを飲んで寝ようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 10:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

あんこの行方

団子と同じときに作った餡子。

黒豆と思って間違って買った豆(→こちら)を使いました。

おいしいのだけど、あんこなんてちょびちょびしか食べれないし
それを団子につけて食べてもなかなかなくならないので
台湾で妊婦さん生活真っ只中のお友達に教えてもらった
ミルクプリンに入れました。



ちょっとゼラチンが少なかったみたいで
あんまり硬くならなかったけど。やらかくておいしかったです。
結構砂糖を入れたつもりなのに、味はいたってあっさり。

お菓子って本当に砂糖を使うんですね。。。
最近やっとわかりました。

自分で作ると甘み控えめなスウィーツになるのですが
それでもいつも「え〜こんなに砂糖入れちゃうのかあ~!?」と
不安でしかたありません・・・

そんな時に外でデザートを食べたりすると
じゃあ、こんなにしっかり甘いこのケーキって・・・と
罪悪感がどどっと押し寄せる!

だからといって、甘いものを0にすることは不可能なのですがね。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

香りってすばらしかった


やっと買った、直火型エスプレッソマシーン。
マシーン?なのかどうかは名前はわかりませんが・・・

いままではインスタントコーヒーばかり飲んでいたのですが
どうも名もない激安コーヒーは
コーヒーと思って飲んでいるからこそコーヒーなだけで
香りがまったくといっていいほどない!

そんなにコーヒーにこだわりがあるほうでもないけれど
これはいったいコーヒーなのかなんなのか。。。と思って飲むと
余計においしい気がしない。

オーストラリアは、インスタントコーヒーが高いと思うのは私だけか!?

ちょっと知ってる名前だと$10とかしちゃうので
インスタントコーヒーとほぼ同価格のエスプレッソマシーンを買って
うちでつくればもっといい香りでもっとおいしいコーヒーが飲めるのでは?!

そんなわけで買っちゃいました。
一番ベタなカクカクした形のやつは
アルミニウム製だからだめ!!と言われたので
こちらのスチール製にいたしました。



いまいち使いこなせていないので(ここでも不器用発揮)
たまに薄かったり、たまに水が残っていたりしてますけど
部屋がコーヒーのいい香りに包まれて
もうこれだけで満足ですよ。

は〜いい買い物だった。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 22:09 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

そんなわけでゼラチンの回

で、最後は Gelatine 




そうです。ゼラチンです。

こいつがなかなか見つけれなくて・・・
なぜかカラフルなゼリーの素はあほほどあるのに
無色のゼラチンが見つからないこの不思議。
最終的にBPの横にあったのですが、それも人に言われるまで気づかなかった。

なぜかっていうと・・・ずっと「Z」から始まると思ってたから・・・
ゼラチン・・・Zerachin??・・・みたいな。
で、「G」から始まる言葉なんかはなから無視してたんだよね・・・


そして、これはレアチーズケーキのため。
これはなかなかいけました!まあ、混ぜるだけだからな。



上にはこの前もらった パッションフルーツ→こちら のソースを。

つぶつぶが怖いとか言わないように!




これで、ゼラチン熱も終了したので・・・

そんなわけで上記3つを使用したレシピ求む!!(またかよ!!)




ゼラチンが固まるまでの間にぽちぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お団子が食べたかっただけなのに・・・

そしてまたやってしまった・・・

そろそろ和菓子欠乏症が発症してしまう頃なので
白玉団子で満たされてみよう、と
あ、それならみたらし団子にしよう!と
夢を膨らませながら買ったこれがまた間違いだった・・・



なんとなく青いパッケージだったような。。。
でもタピオカ粉ではないだろうし、
Glutenous Rice Flour っていうのは意味がわからないし。

で、買ったこれはRice Flour
日本語では 上新粉 なことが判明。
で、Glutenous Rice Flour はもち粉なんだってさ。
(やっぱり帰宅後に知った・・・)

間違っていたわけではないのだけれど
上新粉は蒸したり搗いたりしないといけないらしい。

無理無理無理!!!

とても上新粉は便利そうなのだけど
ケーキとか作らないし、パンも作れないし・・・


そんなわけで上新粉で蒸さずにお団子を作る方法を検索する。
(本当に便利ですね、世の中)

で、見つけたのがこちらのレシピ

http://cookpad.com/recipe/734189

おお〜!お豆腐いれたらいいんですか!
これならできそうだ!
待っていろよ!みたらし団子!



お豆腐買いに行きながら、ぽちぽちっとお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン
| 食してみた | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

黒亀豆さん

またまたやってしまった。。。

オーストラリアで日本の食品がほしくなった時
それに似たもので代用しようとベトナムとか中国の食品を
「たぶんこれかな?」と勝手に予想して買ったときの成功率は
残念ながら、ほぼ0%に近い。。。

過去に買ったこれ→火鍋ペースト も
結局なんかわからんどろっとしたものだった。

そんな私の今回の問題児はこの人↓



だれ?Black Turtle Beanって?黒亀豆ええ〜??
私が欲しかったのは「黒豆」さんなのに!

これもだいぶ見切り発車で買ったので
黒豆=Black Soy Bean ということをさっき知りました。
(買い物行く前に調べておけよ・・・)

で、なんで黒豆が欲しかったのかっていうと
雑誌に載ってた黒豆ジュースの写真がきれかったから、というだけで。
作り方は黒豆の煮汁に砂糖とクエン酸を混ぜるだけ。
こう書いたら全然おいしくなさそうだけど、
これが結構おいしかった。



で、残った豆は砂糖を足して煮豆にしてもいい、と書いていたので
他に何かないかな〜レシピ、と思いネットで検索してみると
ひとつ疑問が湧いてきた・・・

これ、黒豆じゃなくね??

と、気づいたからといっても後の祭り状態で
鍋には砂糖を入れられた豆たちがぐつぐつ煮込まれている・・・

まあ、なんか固めのあんこみたいになったので
和菓子風?と思って食べてしまったんだけど
この残った豆たちはどうしたら・・・と次の問題が。


だいたいこの豆を日本語でなんというのかもわからないが
なんかいい案ないですかね〜?ねえ〜?
(と、また他人よがり・・・)




豆・豆・豆・・・と考えながらぽちぽちっとお願いします↓


  にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン
| 食してみた | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM