

| - | | - | - | - | - |

新しい発見

お友達が日本から遊びに来てたので

ゆっくりとビーチを端から端まで散歩してみた。


そしてハンモックを発見。

 

一人なら乗らないけど、友達がいたので試しに乗ってみた。



あらまあ〜なんて気持ちいいのかしら!

布に包まれて寝てる様子はアバターの寝床みたいらしいです。



一人で散歩してたら見ないところや、やらないことも

この土地に初めて来る友達が一緒だと色々発見もある。


お天気もかなりよくて喜んでいただいてこっちもうれしくなっちゃいました。



| ケアンズ生活全般 | 09:27 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

日常生活なんてこんなものさ

いや、もうこうなってくると、

「だから、なに?」

といいたくなる人も多かろうと思ったりしますが、

「オーストラリア生活」を覗きたい人もきっといるはず!
というわけで、少数派に向けてどうでもいい(あ、いっちゃった)情報も。


これが今使ってる台所用洗剤です(本当にどうでもいい・・・)


 

まあ、洗濯にも使っていた Earth Choice 再びです。

前に買った大きいサイズのは、いわゆる”濃縮タイプ”ではなかったので
なんだか弱い感じ。

なんせ日本の台所用洗剤もコンパクトに、濃縮されたものが主流だったので
ちょっとスポンジにつけるだけで泡立たないと納得いかなくなっている。

そんなわけで今度はこれにしました。

緑茶とライムがいい香り♪

そして、ちっさめさいずなので
スポンジ置きにもおける!(たぶん洗剤は置かないのだろうが・・・)


そんな感じで地味に”生活”を紹介してみました。




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| ケアンズ生活全般 | 09:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

衝撃の続編!?

いまさらですけどね〜最近やりはじめたことがあるんですよね〜

何を?って ラジオ体操に決まってるじゃないですか!


これねえ、もうひとつのブログにも書いたネタなんですけど
あんまりにもお知らせしたかったので
こっちにも載せちゃいましたよww


まあ、そんなわけで、
みなさんも、うる覚えじゃイライラするを思うのでネットで探してきましたよ。




子供の頃はいやいやでしかしてなかったラジオ体操
本気でやってみると結構大変!!

そしてパソコンに向いすぎでかたくなった体にはいい肩こり解消にもなるらしい。

昔を思い出しながら、自分の記憶力を試しながら毎日やるといいかもね。

最も、関連本(メタボに効くとかダイエットとか健康にいいとか)も Amazonとかにいっぱいありましたけど。


で、ついでに見つけた衝撃の「ラジオ体操第4」も貼っときます。



レベル高いな!おい!
できた人がいたら、是非ご報告お願いいたしますww




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| ケアンズ生活全般 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

子供の遊び場的な?

ショッピングセンターの前のちょっとした子供の遊び場 
兼 大人の憩いの場?みたいなスペースにある、これ。



でっかいチェスです。

子供が遊んだ後で、色々転がっていますが。。。

これは、大人があそぶのか?

それとも子供のおもちゃなのか??

今のところ子供がばった〜んと転がしてるところしか見たことがないのですが

たまに見るときちんと並んでるし、
なんかゲームした後っぽい並び(といっても私はルールをしらないのだが)
になっていることもある。

大人のひざくらいまでの高さのあるこのチェスの駒(こまっていうのか?)

ルールがわかればちょっと試してみたいものです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| ケアンズ生活全般 | 10:51 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

街中にもありました

ケアンズの中心、ケアンズセントラルの真ん中の出入り口から
海沿いに向っていく道にありました。




真ん中のほうにある携帯やらのことはちょっとわかりませんが・・・

左はオーストラリアのでっかい鳥・カサワリさん。
右はうちにも遊びに来るカエル(正式名称は知りません・・・)

ビーチと山と熱帯植物がとってもケアンズですな。



それにしても・・・
なんで電話とかパソコンが描いてあるんだろうか・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| ケアンズ生活全般 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

地味に紅葉

久しぶりにビーチに行ってみた。

車での移動が多いケアンズで体がなまる(=太る)のを
ちょっとでも改善しようと始めたウォーキング。

得意の3日坊主でそれも早速休みがち。。。



もう、さすがに長袖の人も増えてきて、水もかなり冷たいのに
いまだに泳いでいる人、水着で寝転がってる人がいる意味がわからない。

1時間くらい歩いて家に帰る頃にやっと半そでになるくらいなのに・・・


そんな肌寒い(といっても快適な温度)ビーチで見つけたもの。



ただの小汚い木、ではなく、一応ここでも紅葉?していた木を発見!



といっても、一枚一枚が大きな葉っぱで
決して日本の紅葉、みたいなことにはなってはいないのだけれど

緑か土色(枯れている)のパームツリーの間にあると
ちょっと赤くなっていて地味なのに目をひいた。

日本に比べてあんまり季節の変化を感じないところだけど
ちゃんと秋〜冬になっているんだな〜と。

こういうのを見るとビーチにいくのもいいな〜とちょっとだけ思う。




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| ケアンズ生活全般 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

レゴラス結婚

昨日のニュースといえばこれですよ。

”Miranda Kerr marries Orlando Bloom”


(※ ninenews より)

パイレーツオブカリビアン、ロードオブザリングなどで人気の
英国俳優、オーランド・ブルーム と
ビクトリアシークレットなどで活躍しているオーストラリア人モデル
ミランダ・カー が結婚しましたよ〜ってさ。


人気のオーストラリア人モデルさんなのでニュースでも大きく取り上げてた。
(「え?オーストラリア人なの?」ってオージー夫に言われましたが・・・)


ちなみに彼女はコスメブランドもやってます。






かわいいなあ〜★おめでとう〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| ケアンズ生活全般 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Innisfail Show2峅个硫

まあ、引っ張ってここまで来ましたが
最後はタイトル通りの花火のみ。

日本で立派な花火をご覧の皆さんには
「え?誰かが個人的にやってんの?これ」みたいなしょぼさですが
オーストラリア、それもケアンズより田舎で見れると思っていなかったので
それはそれでなかなか乙なものでしたよ。



なんてたって近い!!
この距離で淀川やらPLやらみたら死にます。間違いなく 笑



ぼ〜ん、ぼ〜んと結構な爆音なのに
耳をふさいでる人は意外と少なく
3歳くらいの男の子が不思議そうにこちらを見た後
私たちの真似をして、一所懸命耳をふさいでたら
逆にその子のお母さんが「あんた、何してんの?急に」
みたいな顔でその子を不思議そうに見ていたくらい・・・



近い花火の利点は、花火の根元が見れたこと!
たった二人で着火してたけど。ヘルメットの人が。

ま〜なにはともあれ、アットホームな感じでよかった気がする。

次の日は、唯一乗ったゴーカート?いや、違うかな・・・
なんか天井とつながってる線があって
10台くらいの車が所狭しと走り、ぶつかりまくる乗り物・・・
まあ、とにかくそのおかげで背中の打ち身と
軽い首のムチ打ち感におそわれたけど、
それもいい思い出か、ということで。

ちなみに入場料$11(大人)で乗り物は平均$8くらい。

正直、U○Jとかよりこういう方が乗り物が楽しいと思うのは私だけか・・・



ぼぼ〜ん!とこちらもついでにお願いいたします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| ケアンズ生活全般 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Innisfail Show⇒訓狠呂硫

バナナのことばっかり前回書きましたので、今回は別のとこを・・・
(ていうかバナナ関係は一角でしかやってなかったのだが)

日本のお祭りのように、色々な食べ物が売ってます。
フライドポテトやらドーナツやらホットドックやら。
で、このお店がかわいかった。



なんていう飲み物かなあ〜フローズン?みたいなん。
ただサイズがね・・・見てのとおりでかすぎっていう・・・

そして、一番多かったお店がこれ。



口を開けているピエロは、常に顔を左右にゆっくり動かしていて
ピンクパンサーバージョンもあったりする。
このタイプのお店が多いのだが、私的にはちょっとこわめ・・・
ずっと「あ〜あ〜」いうてるみたいに見えてしまう。

ちなみに遊び方は口にボールを入れて、数字を書いているところにいれる
という単純なもの。
胸のとこからでてくるタイミングが難しいらしい。
体【内臓部】が結構長いみたいですよ・・・こわい・・・



で、狭いながらも絶叫マシーンも結構ある。



個人的には一番怖そうだったZIPPER

狭いかごの中に二人乗ってそれがぐるんぐるん回る。
そして本体も動く・・・
背の高い乗り物も怖いけど、こういうコンパクトなものの方がなんか怖い。

で、結局乗ってないんですけどね・・・なんにも・・・


またまた長くなったので続きは次回に・・・
(どんだけ引っ張る!?)



いつもありがとうございます♪ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| ケアンズ生活全般 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Innisfail Show.丱淵覆泙澆譴硫

先週末にちょっと遠出してきました。

Innisfail というケアンズから南に1時間?1時間半?くらいの町。





なんではるばるいったのかっていうと
Innisfail & District Show Society↓↓というところが主催した
移動遊園地みたいなのが来ていたから。


(正面ゲートがたぶんあったと思うのですが撮り忘れてのでこれで・・・)


そして、おそらく同じものがもうすぐケアンズにも来るのですが
はるばるイニスフェイルまでいったのはイトコが「おいで〜」といったから。
久々の遠出も楽しいものでした。



で、一番のメインはこれ。




何の競技?って感じですが・・・




バナナパッキングチャンピオン☆

このあたりはバナナ農場が多く、そんなバナナ農家対抗二人一組で・・・

バナナをきる→バナナを洗う→バナナを適当な大きさにする
→箱を組み立てる・シートを敷く→バナナをきれいに並べる
→一定の重さにする→ふたをしめる→ピ〜〜〜!!!!

みたいな感じです。

農家の人はお揃いのポロシャツとキャップが多く
バックパッカーの若者たちはハロウィンみたいな仮装?をしてました。
そして、バックパッカー対抗戦では日本人の男の子が優勝してました★



ちなみにバナナ畑はこんな感じ。



ビニールかぶっているのがバナナです。
何エーカーとかそんなんわかりませんが迷子になるくらい広い。


・・・とバナナのことでいっぱいになったので
遊園地の詳細はまた次回・・・



バナナんバナナんバッナ〜ナ♪ ぽちっ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| ケアンズ生活全般 | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM