

| - | | - | - | - | - |

アートの中身

 で、まあ、前回紹介した Kick Arts の 中も紹介します。

入ってまずトイレです・・・

そうですね。

たぶんこれは正面入り口ではないんでしょうね・・・



奥にショップがあります。(ぼんやりしてますが)

いろんなアーティストの作品がケースに並んでいて見てるだけでも楽しい♪
アクセサリーが多かったかな。
バッグやスカーフ、T−シャツ、ステイショナリー、関連本などなど・・・


左はBarみたいになっていて、外にもテーブルがあるので
シアタープレイがあるときにはオープンするのかしら?
(あくまで想像)


で、これがそのシアターの入り口。



真っ赤でかわいい★

ちなみにこの位置から左を向くとトイレへつながります。

そして、これが正面入り口(だと思う)。



なにがかわいいって、こんな感じでどのやしの木も服を着ている!

カラフルな手編みのニットが
この建物の前の木すべてに着せられていて、本当にかわいかった。


こういうちょっとゆる〜い発想がこの土地らしいなあ〜と。

そして、絶対ニットは暑いに違いないお天気ww


また、時間があれば行ってみよう♪




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 観光してみた | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アートなこともする

本ばっかり読んで引きこもってばっかり・・・でもありません。

たまには出かけます。なんかのついでですけどね。

車で前を通る時に見て、前から気になってた場所。



正式名称はわかりませんが KickArts という
アートなものが売ってるお店(美術館にあるお店みたいな)
兼 ギャラリー 
兼 シアター みたいなところです。

前に並んでらっしゃるのはこんな人たち・・・



ちょっとメインから離れている(といっても図書館の近くで海の近く)ので
というか、平日の真昼間なので、人が全然おりませんが。。。


こんな見た目かわいい場所もあったのね♪

と、だいぶ久しぶりにワクワクしたなあ〜


ギャラリーもきっとちょこちょこ町にあるんだろうけど
大阪みたいに歩いてまわって色々いけるところじゃないし
何かのついで(会社帰りとか)に「あ!」と発見することもない町で
こういう場所を見つけてちょっとうれしくなった。


日本に限らず大都市のこういう意味での”刺激”が恋しいけど
後ろに見える青空もやっぱり捨てがたいな〜と思ったり。
(紫外線はだいぶと怖いけど・・・)

”共生”ってむずかしいなあ、と思いました。
(↑学生の時の課題テーマ)




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 観光してみた | 10:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

とうとう全貌が明らかに

ビーチのから見えるこの島。




左の半瓢箪形のと右の小さい島で1セット。

その名も Double Island (ダブルアイランド)

潮がひいたときはなんとなくつながってるようにも見えるけど
なんでこれが1セットなのかわからなかった。

それはこの角度からしか見たことがなかったから。


しかし、今日たまたま郵便局で見つけたパンフレットに
その全体の姿が載っているのを発見!!
(ていうか、何で今までそのパンフレットに気づかなかったのかがなぞ・・・)


(palmcove watersports より)

ど〜ん!と丸い島だった!!

ちょっと感動〜!!



いつもあの島ってどうやったらいけるんかなあ〜と疑問だった。



明らかに無人島ではない様子だし・・・



で、その冊子を見てみると
実際は$80でカヤックとかスノーケリングとかできるツアーまであった!

近く(といっても自力では行けないけど)の島がこんなにきれいだったとは!


ぜひとも今年中には行って見たいものです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 観光してみた | 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ゴルフ場wedding

ウェディングの仕事でもしてるのか!!ていうくらい
そんなネタが続いていますが、別に意味はありません。

たまたま、近くを通ったゴルフコース内がこんなことになっていたので。



あと、数歩でグリーンです。
でも、こんなにしっかりテーブルセッティングされてます。



この日はどうもウェディングではなかったようですが
とりあえず何かのパーティーみたいなことだったようで
何か音楽もがんがんかかってにぎやかでした。

青空の下のパーティー。この日はよかったけど
雨降ったらどうすんのかしら?と心配でならなかった・・・

| 観光してみた | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

海辺のWedding

近所のビーチでよく花嫁・花婿を見かけます。

というのも、きっとビーチにチャペルがあるから
結婚式やったりしてるんだろう。
もしくは、写真のみ撮りにきてる可能性もあるんですが。

こじんまりしたチャペル的な?ものが
宿泊施設の端っこにあります。



中はこんな感じ。





前はビーチになっていて
派手さはないもののなかなかいい感じ。

ま、こんな素人写真では全然わからんので
興味のあるかたはこっからどうぞ♪

★Angsana Great Barrier Reef Chapel★
| 観光してみた | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

モスマン渓谷

ケアンズより北へ行くこと90キロ。
ポートダグラスの近くの熱帯雨林の中にある モスマン渓谷

イースターホリデーということで
家族連れや観光客がたくさん来ていました。
(といっても、日本人の考える”混んでる”には程遠い・・・)




こんな木があるところをテクテク歩く。
道はきちんと舗装されています。

私はスニーカーにデニムだった上に虫除けも吹いてたのに
ほとんどの人がビーサンに短パンとか水着とか!

でも虫にさされる私はいったいどうなっているのか・・・


 

雨のおかげで川がえらいことになっていたので
泳いでいる人も少なかった。
普段は歩いて汗かいて冷たい川に入って帰る、みたいなことをするようだ。

世界遺産とかよくわからんのですが
ディーンツリー国立公園はその一部だそうです。

| 観光してみた | 19:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

パロネラパーク 2

引き続き パロネラパーク ネタです。

今回は庭園内の植物をご紹介★

といっても・・・植物の名前がわかりません・・・

うちにある ”Plants of Tropical North Queensland” て本も
すみずみまで見てみたんですが・・・(図書館からの借り物ですが)


 

この赤いとうもろこしみたいなのはひざ位の高さがあります。




この花を撮影している時に、横からおばさんが
「これはきっとオーキッドの一種だと思うのよね〜。きれえよねえ〜」
といって、パシャパシャ撮影してました。
ひとつの花の大きさは直径2cmくらいかな。

で、庭園内にはユリシスが結構飛んでて
見つけてはがんばって写真におさめようとしたのですが
これが一番ましだったという・・・むずかしい・・・



まあ、このきれな青が写ったからいいかってことで。
| 観光してみた | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

パロネラパーク 1


車で1時間半くらい行ったところにある パロネラパーク

友達が誕生日だということで、はるばる行ってまいりました。

 

日本人に特に人気の高いこちらの施設。

なぜかっていうと、あの有名なアニメに出てくるお城に似てるんだと。



長いこと見てないから、いまいち似てるのかどうか思い出せないのが悔しいが

はい、ラピュタ城なんだってさ。

日本語ガイドツアーに参加したらもっと色々わかったのですが。。。
英語だったのでさっぱりわからなかったんだよなあ〜残念


まあ、ざっとした説明としては、スペイン人のホセさんが1942年から11年かけて
理想郷を作った結果がこれなんだそうです。

この階段も結構ハードなんですが、
まずこれを最初に作って、それから上にみえる建物とか作ったらしい。




この大きな滝つぼの前にゆっくりできるスペースがあるのですが
ここ最近降り続いた雨のおかげで色々沈んでしまってます。。。



こんなふうに、洪水や(上の階段の中腹ぐらいまで水がきたこともある)火事に見舞われ
建物の多くは倒壊してしまったらしいんですが、
熱帯雨林の庭園は整備されていて、結構楽しめます。


それにしても、ひとりの女の人と結婚するためにこれを造ったホセ、すげえ〜!
| 観光してみた | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

かゆいこと山の如し

  Barron Gorge National Park に行ってきた。


公園?といっても川の横をひたすら歩く。




これがもっと狭まって行く・・・険しくなっていく・・・


そして、適当なところで泳ぎます。


さんざん歩いたので暑いし、汗もかいてるしで冷たい水は気持ちいい。


この大きな岩のところには誰かが作った、ターザン的なものがあって
つかまってジャンプできるようになってます。
私はしてないけどさ・・・



そして、虫除けもあってないようなもので、
鬼のように寄ってくる無数の蚊にあっさり刺される・・・
蚊自体は全然大きくないのに帰ったら全身やられていた。


そして、一番大きくなったのがこれ。


太ももの後ろが手のひらくらいに腫れました。
なぜか、刺されてから6時間くらいにこんなんになった。


かゆいかゆいかゆい・・・

| 観光してみた | 12:06 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |

ユリシス・・・じゃないのか・・・

Crystal Cascade へ行ってまいりました。

何?って森の中にある川?みたいなもんかしら。




むしむしと暑い晴れの日、

「ここで泳いでください!」ていうのは特にはないので、
いろんなポイントでたくさん人が泳いでおりました。

まだ一歳にも満たないあかちゃんからおじいちゃんまで。

若い人たちは釣りをしたり、岩に登って飛び込みしてたり。


青い、いや、碧い?まあ、どっちでもいいんですが
きれいな蝶がそこらにひらひらと飛んでいて
それを見ているだけでも幸せな気分になるもんで。

 

がんばってもこんなんしか撮れなかった・・・

飛んでるときは「ユリシスか!?」と思っていたが
実際調べてみるとこいつは違うようで。

まあ、きれかったからいいです。


青い蝶がアクセサリーになったりするのもうなずけます。
| 観光してみた | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM