

| - | | - | - | - | - |

ミネラル日焼け止め

日本を出発する前に元オーストラリア在住のお友達が
こっちのUV事情を心配して送ってくれた日焼け止めがなくなりました。
いや・・・もっと早く使い切ろうよ・・・と彼女は思っているだろうw
だってもったいなかったんだもの!


紫外線吸収剤が入っていない日焼け止めは
最近の日本では簡単に手に入ります。

しかし、慣れないこの土地で探すとなると大変。
たぶんこちらの方がいいものがあるはず!と勝手に思っていた自分を反省。
大体、なにが紫外線吸収剤かわからん!

そんなわけでちょこっと調べてみた。

AVOBENZONE、BUTYL METHOXYDIBENZOYLMETHANE、Parsol 1789、
OXYBENZONE、BENZONEPHENONE、OCTYL METHOXYCINNAMATE

こういう表示のものがそうらしい。

そんなわけで家にあったボディ用の日焼け止め(敏感肌・子供用)の
成分をチェックしてみたら、普通に色々入っていた。。。

これはいかん!!と思い、今度はきちんと上記の成分が入っていないものを
じっくり裏面を読んで探してみましたよ。

そして見つけたのは Natural Instict の Mineral Sunscreen



主要成分が ZINC OXIDE 
つまり、酸化亜鉛=紫外線拡散剤


さてさて、使用感はどうかしら・・・

のびはいい。ぼてっとした感じはないかな、クリームの割りには。
日焼け止めのわりにてかったり、べたついた感じがあまりないね。
香りもないしいい感じ。


それではしばらくこいつにお世話になることにしましょう〜



| コスメ・サプリとか | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Tea Tree Oil について

オーストラリアのエッセンシャルオイルといえば
ティートゥリーユーカリでしょうか。

というわけで、今回はティートゥリーオイルを紹介します。



アロマテラピーに興味がある人はもちろんご存知でしょうが、
ティートゥリーに関しては色々な商品がお店に出ているので
何かわからずとも使用されたことがあるかもしれませんね。


昔、アロマに興味を持ちはじめた頃に買った時は
はっきり言ってあまり好きな香りではありませんでした。
薬品ぽくて「いったいどこが癒しなんだろう・・・」と思ったもの。


しかし、それもあながち間違いではなかったのです。
オーストラリアのおうちに、必ずといっていいほど置いてあるこのオイルは
アロマの効果というよりも「殺菌力」がポイントなのです。
(もちろん香り自体にリラックス効果もあるんですが。)


この殺菌力を生かしてお掃除や皮膚のトラブルに大活躍!


たとえば、精製水と混ぜてルームスプレーにして使います。
ティートゥリーの効果でカビやダニを予防する働きをします。
気が向いたときにプシュプシュっと床やカーテンに吹きます。
(※材質によっては変色・しみになるものもあるので注意が必要)

どんな成分が入っているかわからない市販の商品を使うより安心♪
そして自然のいい香りがこの時に活躍します。


そして最近、私がよく使う方法。
それは吹き出物に直接めん棒でちょんと塗ること。

ティートゥリーはお肌に直接塗布できる数少ないオイル。
でも今までは、なんだかちょっと怖くてやったことがなかったのです。
しかしこちらに来てどの商品が吹き出物に効くのかわからなくて
ティートゥリーを試したところ順調に炎症が治まってきました。
個人差はあると思いますが、私の肌には合っていたようです。

ただ、調子に乗って何日もつけていると、吹き出物のまわりの皮膚が
ぱりぱりっと乾燥してしまいました。。。大失敗。。。


ちなみに、このオイルは軽い傷やヤケド、そして水虫にも効果的!

そして、オーラルケアにも活躍するので、
歯磨き粉やマウスウォッシュなんかの商品もあります。

制汗剤もオススメです。



このオイルを完璧に使いこなせるようになったら
オーストラリア人に仲間入りかしら?笑



※精油のご使用には十分注意してください。
(特に妊娠中、慢性的疾患等お持ちの方は使用前に医師に相談して下さい。)

| コスメ・サプリとか | 15:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ゴートミルク(山羊乳)

今日、マーケットがあったので
ゴートミルクソープを買いました。

ゴートミルクの石けんは敏感肌の人でも安心して使えるんだってさ。
ずっと試したかったのでついつい2つ買ってしまった。



いやあ、本当に好きだなあ〜せっけん。
なんかこういうマーケットに行った時とか、お土産買うときとか
アクセサリーよりお菓子より洋服より石けん!

ハンドメイドでとてもかわいい♪
ゴートミルクのみの無香料のと、サンダルウッドのオイルが入ったのを購入。
ラベンダーもレモン、シトロネラも捨てがたかったけども・・・



そして、石けん売ってる横にはこんなにかわいい子が!



柵の向こう側にあった落ち葉をがんばってとって
満足気に座ってムシャムシャしてました。

ゆきちゃ〜〜〜〜ん!!!

このせっけん、使ってみてよかったらお店で販売しようっと★

| コスメ・サプリとか | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

このせっけんを選びました

 先日、ナチュラルフード・コスメ・サプリ・・・
まあ、なんでもあるんですけど
そんなショップで石鹸を購入



左から 
Neem & Hempseed
Rose Petal & Glycerine
Sandalwood & Cedar

NEEMニーム てのがいまいちわからなかったのですが
歯磨きとかに使われる植物らしく
殺菌効果もあるそうな。匂いは独特らしいのですがこのソープは気になりません。

Rose はまあ、見るからにかわいい感じで。
匂いもしっかりローズでwww

Sandalwood は一番香りがきつく
これひとつあるだけでお香を焚いた気分になれます。
火事の心配がいりませんww

今使ってるせっけんが終わったら試したいな〜と思っていますが
私は石鹸を人にあげるのがなぜか大好きなので
この香りから思い浮かんだ友達に送ろうかな〜と思ったり。


昔、石鹸を友達の誕生日プレゼントにしたら
「え?なに?遠巻きに”臭いよ”っていってんの?」
といわれたことを思い出した・・・

| コスメ・サプリとか | 12:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ネットショップはじめました★

 こっちに来てから ”やるぞ やるぞ” と言ったまま今までかかりました。
出不精の私にぴったりの「ネットショップ」です。


その名も・・・

love★cairns

名前の間には★ですよ、やっぱりwww

まあ、まだロゴとかもないんでいちいち手打ちなんですけど


オーストラリアにはたくさん
「お肌にも地球にも優しい」商品があって
そういう使ってうれしい、見て楽しい、みたいな商品を
いっぱい紹介していきたいと思っています

また、この商品も取り扱ってほしいのだけど。。。というリクエストも大歓迎

今のところ、私の独断で選んでいます。
選ぶ基準は
「私の肌に合うこと」「香りがいいもの」
「見た目がかわいいもの」
と、とっても曖昧です

というわけなので、興味がある方はチラッとのぞいてみてくださいね
(ついでになんか間違えてたら教えてください・・・



いやあ〜人生、いろんな経験が役に立つものだ


| コスメ・サプリとか | 12:07 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

イブニングプリムローズオイル

私が勝手にアロマ、マッサージ、自然派コスメの師匠と崇める友達のお姉ちゃん。

その人のおススメサプリメントということで早速購入!



乾燥を防ぎお肌にハリを与えるから、シワにもいいかもね!ってことは
買うでしょ、これww
アンチエイジングですよ、つまりは!(私もこの言葉に弱い!という人は→

PMT:月経前緊張症の緩和にもいいみたい、って書いてます。
それもうれしい限り♪

それにしても、一粒の大きさがこんなに大きいのはちょっと・・・



が、薬飲み慣れてて良かった〜と変なとこで、
小さいとき病気がちだったことに感謝ww

お肌が不調なときは
これに針で穴をぷすっと開けて使うといいんだってさ。
使いきりのオイルのカプセルなんて
高級美容液みたいじゃないかあ〜!
| コスメ・サプリとか | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

話題?のローズヒップオイル

こっちに来たらどうしても試したかったもの

それがローズヒップオイル。

いろんな会社が出しているのですか、私はnatio社のを使用中

 

エイジレス・オーガニック っていうだけで買ってしまうでしょ ww

ローズヒップオイルは抗酸化作用(若返り=細胞成長促進作用)があるらしい。
お肌に元気がないときにどうぞ、って書いてあるけど
しみやしわなんかにもいいと聞いたので。
特に紫外線まみれの毎日をおくっている私にはもってこいだ!


まあ、こっちは湿気もたっぷりでいまだ日中汗かくので
ちょっと私の肌にはオイリーな感じですが
乾燥肌の人はうれしいしっとり感かと思います。

冷蔵庫に入れてちょびちょび使ってます。




| コスメ・サプリとか | 11:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

簡単に自然派生活

日本でも オーガニック や ナチュラル、天然、自然 という言葉が
いまやほとんどの化粧品・食品の説明や名前に使われていますが

オーストラリアとか
ニュージーランド と聞くと、そういう商品の「本場」「元祖」っぽい感じがします(私だけか?)

まあ、そんな思い込みのせいかなんなのかはわかりませんが
スーパーでもたくさんそんな名前の商品を見かけます。

もちろん専門店もどこにでもあって
極めればきりがないくらいに、魅力的な商品が果てしなくあるわけですが
やはりまず相談しないといけないもの、それは価格なわけです。

そんな私の愛用品はこちら↓↓↓↓↓↓




普通にパンテーンとかロレアルとかもあるわけですが
まあ、もれなくこの名前に負けたわけです・・・パッケージもかわいいし★


そして大事なのはここ↓↓↓↓↓↓


ラウレス硫酸塩ナトリウム −SLES
ラウリル硫酸塩ナトリウム −SLS
ラウリル硫酸塩アンモニウム −ALS
ラウレス硫酸塩アンモニウム −ALES

パラベン(保存料)

まあ、発ガン性の高い物質ですか?とにかく皮膚に悪いものなわけです。


とりあえず上記のものは避けて通れるか、というわけで。


なんか、「バイオパック」って言葉も感じいいし♪
(そんな単純な理由だったりもする・・・)


 

| コスメ・サプリとか | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

手作りで


「手作りボディスクラブ」


ま、買えば早いのですが、なんてたって作ったほうが安い!


こっちは汗もよくかくし、日焼けもするし、日焼け止めも塗りまくるし、
肌がなんだかくすんでるように見えるんだなあ…

サンダルや裸足でうろうろするので、足の裏は硬くなるし…


てなわけで、スクラブで古い角質を取り除くのが大事なのでは?!
と思い、近所の友達に教えてもらい早速作ってみました★


できあがりはこんな感じ




塩とオイル(アプリコットがいいといってました)を同じ分量混ぜて(雑誌には1cupと書いてました)
ラベンダーやゼラニウムなんかを香りづけに何滴か入れたらできあがり!


早っ!!


ここは ティートゥリーとユーカリのほかにラベンダーオイルも安いので
私はとりあえずラベンダーで。


オイルがたっぷりなので、洗い上がりもしっとり♪


もしかしたら肌の弱い人には合わないものかもしれませんが
とりあえず私はこれでいきます。

 

| コスメ・サプリとか | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

いい香りの虫除け

 なんせ、、虫除け必要なケアンズです。

特に夕方からは蚊がひどく、外出にはこれが欠かせません。

なんせ刺されたら何日もかゆいし赤いし、もう、汚いったら!



この虫除けはシトロネラのいい香りで塗っていても不快じゃない。
そして、ロールオンだから飛びちらない!!これ大事ですね。


ご存知の方も多いかと思いますが、このシトロネラ、キャンドルとかにもなっていて

外に居る時はこのキャンドルやオイルランプを焚いてで虫除けです。

うちにもあるのですがちょっとお見せできる状態では・・・


なぜなら・・・


ゴキが中で固まっているから!


・・・火をつけるたびにどきどきします。

| コスメ・サプリとか | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM