

| - | | - | - | - | - |
<< 月 | main | おいしいケーキ4? >>

敵ながら天晴れ

これより下は虫嫌いの人は見ないように!!

さすがに虫の話はしても
虫自体の写真はいままで避けてきましたが
今回はちょっと「お〜!」と感心したのでついつい。。。

私は自分ちのベランダにほとんどでません。一歩も。

それもこれも虫、主にグリーンアンツのせいなのですが
昨日はなぜか無性に腹が立ったので
(家側に攻めてくる頻度が上がったので)
ちょっと道を断絶してやれ、と
手すりとつながってた枝をぱちんぱちんと切ってみた。

最初は家に帰る道が急になくなったので
ちょっとした渋滞手すり上で起こっていた。
かたまってうごうごしているだけだったので
「ふふふ。ざまーみやがれ」(悪)と勝ち誇っていたのだが
(窓の内側から)
しばらくしてみると自分たち自身でハシゴを作っていた!

二本足で立っては倒れてり、組み体操のように重なったり
色々試した結果、
この足腰の強いアリたちはこんな状態にたどり着きました。

敵ながら天晴れだ!とちょっと感心。

というわけで、さすがにそのハシゴに向って
殺虫剤を吹くほど私も鬼ではないので、
一応今のところは放置しております。

それが気に入ったのか今日もハシゴはより丈夫になって健在です・・・


 
| 戦い(vs虫) | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 12:01 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/128

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM