

| - | | - | - | - | - |
<< ただの見間違い | main | 日本戦が終わりましたが・・・ >>

Tea Tree Oil について

オーストラリアのエッセンシャルオイルといえば
ティートゥリーユーカリでしょうか。

というわけで、今回はティートゥリーオイルを紹介します。



アロマテラピーに興味がある人はもちろんご存知でしょうが、
ティートゥリーに関しては色々な商品がお店に出ているので
何かわからずとも使用されたことがあるかもしれませんね。


昔、アロマに興味を持ちはじめた頃に買った時は
はっきり言ってあまり好きな香りではありませんでした。
薬品ぽくて「いったいどこが癒しなんだろう・・・」と思ったもの。


しかし、それもあながち間違いではなかったのです。
オーストラリアのおうちに、必ずといっていいほど置いてあるこのオイルは
アロマの効果というよりも「殺菌力」がポイントなのです。
(もちろん香り自体にリラックス効果もあるんですが。)


この殺菌力を生かしてお掃除や皮膚のトラブルに大活躍!


たとえば、精製水と混ぜてルームスプレーにして使います。
ティートゥリーの効果でカビやダニを予防する働きをします。
気が向いたときにプシュプシュっと床やカーテンに吹きます。
(※材質によっては変色・しみになるものもあるので注意が必要)

どんな成分が入っているかわからない市販の商品を使うより安心♪
そして自然のいい香りがこの時に活躍します。


そして最近、私がよく使う方法。
それは吹き出物に直接めん棒でちょんと塗ること。

ティートゥリーはお肌に直接塗布できる数少ないオイル。
でも今までは、なんだかちょっと怖くてやったことがなかったのです。
しかしこちらに来てどの商品が吹き出物に効くのかわからなくて
ティートゥリーを試したところ順調に炎症が治まってきました。
個人差はあると思いますが、私の肌には合っていたようです。

ただ、調子に乗って何日もつけていると、吹き出物のまわりの皮膚が
ぱりぱりっと乾燥してしまいました。。。大失敗。。。


ちなみに、このオイルは軽い傷やヤケド、そして水虫にも効果的!

そして、オーラルケアにも活躍するので、
歯磨き粉やマウスウォッシュなんかの商品もあります。

制汗剤もオススメです。



このオイルを完璧に使いこなせるようになったら
オーストラリア人に仲間入りかしら?笑



※精油のご使用には十分注意してください。
(特に妊娠中、慢性的疾患等お持ちの方は使用前に医師に相談して下さい。)

| コスメ・サプリとか | 15:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 15:13 | - | - | - | - |
Comment
>Y子ちゃん

雨は最近ないから大丈夫なんだけど、家のベランダに直接太陽がさしこまないんだよね、うち。だから臭そうなのには今度たらしてみるわ!www
2010/06/22 10:51 AM, from broccoli
よろしいなあ。

洗濯のすすぎの時にちょいたらしておくと雨の日に室内で干していても臭くならなんだ。


2010/06/22 12:05 AM, from Y子









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/148

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM