スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< これがそのケーキ | main | 鳥パラダイス Part1 >>

大雨で得したのは

昨日、停電しました!

それも、雨も風もなかった時に、急に!

ろうそくや懐中電灯の準備はできていたんですが、
心の準備ができていなかった のでちょっと焦りましたよ

15分?30分?
意外ともっと短かったのかもしれませんが
気分的にはそんなくらいの間、停電してました(適当・・・)

TVとか電気とか冷蔵庫とか
なんせ扇風機が止まって暑かった・・・


(これが先週末のサイクロンのせいかどうかはわかりませんが)

サイクロンにもっと近かったほかの地域は
土日、結構大変だったようなので
この程度のことぐらいには、慣れておかないとだめなんでしょうねえ

 

そんな中、大雨のおかげでベランダの ”アリ”の行動範囲が拡大しました

おそらく、もともと、虫除けが施されてたんでしょうね、手すりとかに。

もう、おかまいなしですよ、今。


今までは、ベランダの床のふちや外側の壁をテクテク歩いていたので
チョークでアリ対策の「壁」を描いていたわけですが
(それもきれいさっぱり洗い流された・・・)

今はベランダの手すり部分全部がアリの歩道ですよ。

より近くで、網戸越しでも、アリが観察できるようになりました。。。


木の枝や葉っぱの間にあるのに、雨にも風にも負けない無敵の「家」


こんなアリに私たちが勝てる日は来るのか!?

 

| 戦い(vs虫) | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 10:17 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/15

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM