

| - | | - | - | - | - |
<< カロリーが逆に知りたい | main | パッションフルーツ >>

よつばと!でほのぼの笑う

評価:
あずま きよひこ
角川グループパブリッシング
¥ 630
(2009-11-27)

この漫画を読むきっかけは有名雑誌の年間チャートみたいなべたなものだった。
とりあえず漫画に飢えていたので、世の中で「良い」と言われているものは試してみようと
片っ端から読んでいた時期だった。
もちろん全部買うお金はないのでネットカフェでかじってみる。
そして、ぴんときたら買ってみる。

その第一号が「よつばと!」

外で読むと笑ってしまうので困る。そんな理由から買ってしまった。

とてもスローに進むストーリーと連載www
何年も連載しているのに未だ9巻しか出ていないこのじらしっぷり!

それでもなんだか待てるのはお話の主役・よつば の性格のおかげか。
子供が嫌いな人はどうかわからないけど、私には本当に楽しい漫画。

よつばがたまに使う変な大人言葉や、突拍子もない行動や発想がおもしろい。
そして周りのおとながなんといってもいい味をだしている。
子供と一緒になんでも楽しんで、ちゃんと話も聞いてあげる。
でも悪いことをしたらきちんと叱る。

実際の育児は決して簡単なことじゃないことは
親になったことのない私にも想像がつく。

でも、こういう楽しい日もあるんだとも思う。

特にこの9巻はよつば対大人、という今までの流れとはちょっと違って
よつばの周りの大人同士の関係も見えてきて、ちょっと世界が広がった感じ。

そして”とーちゃん”がやっぱりいろんな意味でいいな〜と思った9巻。




| アニメ・漫画・小説とか | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 12:31 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/159

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM