

| - | | - | - | - | - |
<< ポテト用ソルト?? | main | だ、だれか・・・ >>

「あなたは絶対!運がいい」

一時期、小説など物語ものでなく、こういういわゆる自己啓発本ばかり読んでいた。
正直、どれもこれも似たようなことを言っているのだが
それぞれの本で発見することもあり、とりあえず色々読んでみた。

そんな中で、こっちに持ってきたのはこの本のみ。

おそらく心理学とまではいかなくても
精神世界とか人の心理とか考え方とかを勉強した人には
本当に広告レベルの本だとおもう。

悪く言えば、ちゃらちゃらした感じ?寄せ集めっぽい?薄っぺらい感じ?

でも、私が「広告」みたいだと言ったのは悪い意味ではなく
この本の一番の強みでもある、一目でわかる単純さだとおもう。

実際、書いてあることを行動に移すのは難しいかもしれないけど
単純に「こうするからこうなる」というのが
若い女の人の言葉でわかりやすく書いているので入りやすい。

自己啓発本を読むという時期は、深さはそれぞれ違えども
誰もが何かに悩んでいたり、行き止まっていたりという時ではないだろうか?

そんな時に、ちょっとしたヒントをくれる本という意味で
私はこの本をオススメしたい。

特に文庫本は邪魔にならないので枕元に置いておいて
「あ、なんか波が下がってきてるな」と感じたときに
ちらっと適当なページを読んでみたり。

この手軽な感じがとても心地いいなと思う。

こういう系の本は特に好みがあると思うので
本屋さんでぱらぱら〜と見て、
「好きかも」と感じたら買ってみたらどうでしょうか?

意外と自分の直感は素直なもんだと思うので・・・

| アニメ・漫画・小説とか | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 08:14 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/166

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM