

| - | | - | - | - | - |
<< パッションフルーツ | main | 黒亀豆さん >>

がんばる日本人

たまたま見たテレビにこの人がでていた。



そう。田村英里子さん。

アメリカに行ってどれくらいなんでしょうか。
HERO'Sかなんかに出てような話は耳にしましたが
なんせHERO'Sを見てないのでわかりません。

で、たまたまREAPERという番組がtvやっていて
たまたま田村さんのシーンを見ただけなんだけど
顔がアップになるまで気づかなかった。

アジア系の俳優は特にアメリカのドラマではよくみかけるので
きっとまたアメリカ人だけど親がアジア系の人なのかな、と思っていた。

そしたら田村さんだった、という。。。

すごいね。英語達者ですね。
本当にがんばったんですね、アメリカで。と思いました。


住んでるだけでは英語なんてうまくなんないしな。
えらいよ、あなた本当に。

ちょっと反省しちゃったよ。
(でも引きこもりのまま・・・)



深く反省しながら、ぽちぽちっとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン
| 映画・ドラマとか | 22:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 22:48 | - | - | - | - |
Comment
>aiちゃん

もうさあ・・・その日本語の意味がわからん・・・格助詞?系助詞?そういうことばが一番わからん!!ww
2010/07/16 1:14 PM, from broccoli
英語分かるよ。
それがせめてもの救いやわ。
ちなみに「が」は格助詞で「は」は系助詞って本に書いてた。
2010/07/15 7:41 PM, from ai
>aiちゃん

子供ら、英語はわかるんや、その国に。
人に教えるのは難しいよね、ほんと。こっちで日本語の質問されるのきらいやもん。
だって大阪弁しか知らんのに!!
「は、と が の違いはなに??」とかいわれたから
「そんなんなくても通じるわ!」って逆切れしてみた・・・
2010/07/14 11:29 AM, from broccoli
アタシも頑張る日本人の仲間に入れて下さいwww
ホンマ、ヤバいわーーー。
自分の知識の無さが嫌になる。
通じているか否かの英語で
日本語を教えられている、子どもたちが不憫でwww
誰か私に正しい日本語の教え方を教えて下さい。
2010/07/14 1:02 AM, from ai









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/168

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM