

| - | | - | - | - | - |
<< 訪問者 | main | よつばと!でほのぼの笑う >>

カロリーが逆に知りたい

Martha Stewart の番組をたまたま見ていたらですね、
恐ろしいスウィーツの作り方をやってましてね・・・

 
(元カリスマ主婦のマーサさん)

まあ、マーサさんがどういう人か、とか
私がこの人の話し方があまり好きじゃない、とかは今はおいといて。


お菓子の名前は忘れましたが、材料が
ピーナッツバターとチョコレートアイスのサンドイッチっていう感じで。
もう、これで十分怖い!

「まずピーナッツバターに無塩バターを混ぜます」
もうどっちもどんぶりですよ、バターとか1kgあるんじゃないか!?

「そこに白砂糖と黒砂糖いれま〜す」
はい。これもざらざら〜っとお茶碗山盛りで。

「卵二ついれて、小麦粉(不明)とベーキングパウダー混ぜたのも足していきます」
「その後できれば一晩ねかします」
なんか黄土色のぼてっとした塊が完成。

「手のひらで丸くしてオーブントレイに並べます」
「フォークで押しつぶしてその上から砂糖をふりかけます」
まだ、砂糖をかけます。それも1個につき2回。

「オーブンで焼いてる間にアイスを作ります」
「クリーム2カップとミルク1カップと砂糖を火にかけます」
ざざ〜っとまたお茶碗いっぱいの砂糖・・・

「卵黄3つに砂糖を混ぜます」
ざらざら〜(お茶碗)

「二つをあわせて冷やしながらチョコレートいれていきます」
一応ダークチョコでしたがなんでもいいみたいです。

「アイスが固まったらピーナッツバター味のクッキー(?)ではさんで出来上がり!」

いや、出来上がりはいいんですけど、その過程がこわいんですけど。。。

作っていた女の人二人はまったく太っていないけど
これ食べたら太るどころか具合悪くなるわ!

ああ〜砂糖何キロ入ってるんだよ・・・

でも、お菓子作ると普通にこんな感じなのかしら?
私作らないからわかりませんけど。

いや・・・でもこれはやりずぎだな、絶対。




| 映画・ドラマとか | 13:20 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 13:20 | - | - | - | - |
Comment
>chikaちゃん

入ってないんだ!!笑
足りないんじゃなくて、もう、入ってないんだ!!
どんな味覚ですか!
甘いクッキーを作る過程を見せてやったらいいさ。そしたらちょっとは考えるんじゃないかしら。。。?
いや、そんな素直さはないかもな 笑
2010/07/15 10:54 AM, from broccoli
こっちで、日本のレシピのクッキー作ったんすけどね、、、
確かに砂糖少な目にはしたんですけどね、、、
でもちゃんと甘かったんですよ。。。
でも砂糖入ってない!ってゆわれましたね。
2010/07/14 3:48 PM, from chika
>ぽめ

まじで〜!!チーズケーキがミートソースと同じなのおお?うわあ〜こわあ〜そらあ、どっしりこってりお腹にたまるわ・・・
うわあ〜ないわあ〜そら、太るよな。運動不足とかなによりカロリーとり過ぎやろ、っていう。
甘いもの嫌いじゃない私はどうしたらいいのか・・・でもまあ、いっぱいは食べられへんからまだましかもな。

ああ、チーズケーキ・・・ありがとう、教えてくれて 笑
2010/07/11 10:54 AM, from broccoli
あるなー、レシピを斜め読みしただけで血糖値急上昇しそうなもの。

こっちのレストランでデザートとして出てくるようなでかスライスのチーズケーキあるじゃん?あれでたしか、ミートソーススパゲティにとろけるチーズをのせたのと同じくらいカロリーあるはずよ。つまりメイン2人前食したのと同じ。こえぇ〜。

もともと甘いものはそんなに好きじゃないけど、たまにお菓子を作る時の砂糖やバターの使用量を見たらもっと食べたくなくなる。これ、多すぎだろう?と思って砂糖やバターを減らすとやっぱり美味しくないのよ。


2010/07/11 5:57 AM, from ぽめ









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/169

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM