

| - | | - | - | - | - |
<< よつばと!でほのぼの笑う | main | がんばる日本人 >>

パッションフルーツ

イトコがいっぱいくれたパッションフルーツ。



(とりあえずきれいなのを2個のせてみました)

オーストラリアに来る前の仕事場でたまたま
”パッションフルーツは ひとつの果物の名前”であることを知った程度の私。
(それまではマンゴーやパパイヤなどの南国フルーツ=パッションフルーツだと思っていた)

ヨーグルトに入っていたり、ケーキのソースで最近見たものの
本物?実物は手に取ったことがなかったので何もわからない。

半分に切って食べる、という情報のみだったのでとりあえず切ってみた。



こわ!なんか、怖っ!!

そして、包丁のせいだと思うけど、なかなか切れない。
そして丸くてつるつるだからこわい!

で、まあ〜一口食べたわけです。

うん。まあ、知ってる味だ。ちょっとすっぱいけど。

そんなわけでヨーグルトに入れてみました。

抜け殻はこんなの↓



なんかやわらかい白い突起で支えられていたのね・・・


ヨーグルトにいれるとおいしさ倍増。
でも、ヨーグルトが終了してしまった!!運悪くこのタイミングで!

そんなわけで色々調べてみた。

「食べごろは皮がしわしわっとしてきた時です。」

めっさ、つるつるやけど、これ。
そうか。だからすっぱかったのか。

そんなわけで食べごろを待ちつつヨーグルトを買いに行ってきます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン
| 食してみた | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 19:28 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/172

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM