スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< がんばる日本人 | main | うちの三姉妹 >>

黒亀豆さん

またまたやってしまった。。。

オーストラリアで日本の食品がほしくなった時
それに似たもので代用しようとベトナムとか中国の食品を
「たぶんこれかな?」と勝手に予想して買ったときの成功率は
残念ながら、ほぼ0%に近い。。。

過去に買ったこれ→火鍋ペースト も
結局なんかわからんどろっとしたものだった。

そんな私の今回の問題児はこの人↓



だれ?Black Turtle Beanって?黒亀豆ええ〜??
私が欲しかったのは「黒豆」さんなのに!

これもだいぶ見切り発車で買ったので
黒豆=Black Soy Bean ということをさっき知りました。
(買い物行く前に調べておけよ・・・)

で、なんで黒豆が欲しかったのかっていうと
雑誌に載ってた黒豆ジュースの写真がきれかったから、というだけで。
作り方は黒豆の煮汁に砂糖とクエン酸を混ぜるだけ。
こう書いたら全然おいしくなさそうだけど、
これが結構おいしかった。



で、残った豆は砂糖を足して煮豆にしてもいい、と書いていたので
他に何かないかな〜レシピ、と思いネットで検索してみると
ひとつ疑問が湧いてきた・・・

これ、黒豆じゃなくね??

と、気づいたからといっても後の祭り状態で
鍋には砂糖を入れられた豆たちがぐつぐつ煮込まれている・・・

まあ、なんか固めのあんこみたいになったので
和菓子風?と思って食べてしまったんだけど
この残った豆たちはどうしたら・・・と次の問題が。


だいたいこの豆を日本語でなんというのかもわからないが
なんかいい案ないですかね〜?ねえ〜?
(と、また他人よがり・・・)




豆・豆・豆・・・と考えながらぽちぽちっとお願いします↓


  にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン
| 食してみた | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 12:28 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/173

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM