

| - | | - | - | - | - |
<< 香りってすばらしかった | main | とうとう全貌が明らかに >>

レイン

人にいただいたものをとやかく言いたくはないが
ちょっと残念だったので書いてみる。

これは7巻か8巻くらいまででているシリーズ物のファンタジー。
(ファンタジーは大抵シリーズ化するけれど)
ま、テーマは魔法を剣となんかヨーロッパ的な国々の戦い、みたいなもの。

とりあえず2巻まで読んでの感想。

正直、1巻は読み辛かった。
それは文体の”軽さ”が一番の原因だと思う。
主人公が飄々とした性格でそういう言葉を使うのはいいとしても
間に入る文章までが口語的なのはちょっとどうかと思う。
ネットで人気があったようで、逆にそういう書き方が
若い人に受けたのかもしれないな、とも思うけど。

絵はきれいだし漫画ならよかった(漫画もでているらしい)と思う。

あと、気になったのはキャラクターの細かなリアクションがありきたりで、
どこかで見聞きしたものが多いことと、リアクションの子供っぽさ。

2巻からは”こういうものか”と思って読んだのでそれなりに楽しんだが
本編よりも最後の載ってる番外編が読みやすいのは気のせいか?

結構ひどいことを書いたけど、続きがあったら読むと思う・・・
そんな感じ。



ひとりごと、いつも読んでくれてありがとうございます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| アニメ・漫画・小説とか | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 11:47 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/181

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM