

| - | | - | - | - | - |
<< 最近書いてなかったけども・・・ | main | レイン >>

香りってすばらしかった


やっと買った、直火型エスプレッソマシーン。
マシーン?なのかどうかは名前はわかりませんが・・・

いままではインスタントコーヒーばかり飲んでいたのですが
どうも名もない激安コーヒーは
コーヒーと思って飲んでいるからこそコーヒーなだけで
香りがまったくといっていいほどない!

そんなにコーヒーにこだわりがあるほうでもないけれど
これはいったいコーヒーなのかなんなのか。。。と思って飲むと
余計においしい気がしない。

オーストラリアは、インスタントコーヒーが高いと思うのは私だけか!?

ちょっと知ってる名前だと$10とかしちゃうので
インスタントコーヒーとほぼ同価格のエスプレッソマシーンを買って
うちでつくればもっといい香りでもっとおいしいコーヒーが飲めるのでは?!

そんなわけで買っちゃいました。
一番ベタなカクカクした形のやつは
アルミニウム製だからだめ!!と言われたので
こちらのスチール製にいたしました。



いまいち使いこなせていないので(ここでも不器用発揮)
たまに薄かったり、たまに水が残っていたりしてますけど
部屋がコーヒーのいい香りに包まれて
もうこれだけで満足ですよ。

は〜いい買い物だった。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン
| 食してみた | 22:09 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 22:09 | - | - | - | - |
Comment
>Y子ちゃん

ええええ!!シドニー止まりなのおお??ケアンズ経由じゃないのおお???寂しい・・・寂しいわあああ〜
急須は気にしなくていいよ、お茶だけで 笑
2010/08/03 10:14 AM, from broccoli
急須持っていきたいところだが飛行機代が高くてそっちまで行けそうにないのでシドニーから送ります。お茶もいる?
2010/08/02 11:51 PM, from Y子
>himmelさん

インスタントコーヒーが高いっていうだけなのかと。。。笑
面倒くさいんですけど、コーヒーの色したコーヒーの味のしない液体よりずっといいので。
でもいまだに何分ぐつぐついわせたらいいのかわからない・・・はてええ。。。
2010/07/30 2:58 PM, from broccoli
インスタントコーヒーと値段が変わらないエスプレッソマシーンて…。ラリアはステキだ!
正直、自分で淹れたコーヒーは普通の味がするので、あまり家で飲みません。でも、このマシーンなら、きっと旨い!
2010/07/30 11:29 AM, from himmel
>toricoさん

いいよね〜cafeとかに全然いかないし、コーヒーの香りなんて忘れてたけど、やっぱり味というよりあの香りが部屋に充満する感じが好き。ラテアート?できるわけないやん。泡たてるものがないし。。。最近、急須でお茶を飲んでいないので私は逆に今急須が欲しいです。。。
2010/07/29 10:55 AM, from broccoli
コーヒーの香りってほんといいよね。私も大好き。猛暑なので最近は飲んでないけど、私は普通にハンドドリップで飲んでます。コーヒーメーカーでおとすより、ハンドの方が断然おいしい。私も次の買い物は、コーヒーポット?先の細いの。今は急須です…。でも、エスプレッソマシーンもいいにゃ〜。ラテアートできる?
2010/07/28 10:08 PM, from torico









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/186

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM