

| - | | - | - | - | - |
<< 月末限定セール開催中ですので! | main | あんこの行方 >>

旅の指さし会話帳


海外旅行にいったことのある人、外国人の友達がいる人なら
きっと一度は見たことのある「指さし会話」シリーズです。

私も一度、買ったことがありますが
英会話教室に持っていったまま行方不明になってしまったくらいの人気本www

近所の子が数ヵ月後に日本に旅行に行くということで
ただいま日本語猛勉強中。


そんなわけで最近は会うたびに新しい日本語を使ってくる。

使う、のはいいのだが質問されるのはちょっと面倒くさい・・・
というこの自分の非情さ 笑

そして国語力のなさ・・・


でも、たまに「なんでそれ!?」という単語が飛び出すのはおもしろい。

先日、うちに遊びに来たときに旦那に色々きいていた。
(というか、彼がほとんど一人で話すのだが・・・)

「これは”イス”でこれは”机”」

「で、背の小さいつくえは”ちゃぶ台”」


「ちゃぶ台!?」

つかわねえ〜!!!笑



「この前、日本食レストランにいったら奥にあったよ!」
と言われましたが、たぶん座敷があったのでしょう。
そのテーブルはなんと呼ぶのか?

知りませんよ!
でも、ちゃぶ台とはいいませんよ、きっと!!



すごい「昭和初期」な感じですけど?
ひっくり返すイメージですか??www

その調子でがんばって勉強して下さい。

日本にいくまでにドンだけ面白い言葉を覚えるのか楽しみだ♪


ちなみに・・・

昨日は”湯のみ茶碗”・・・長いわっ!!







にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ blogram投票ボタン

| アニメ・漫画・小説とか | 11:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 11:45 | - | - | - | - |
Comment
ありがと〜
これなんかNHKでやってやつかいな?なんか勉強好きみたいやから教えとくわ。
ブサイクをメモされてもな・・・他にもいろいろあるやろ!ww
2010/08/09 10:28 AM, from broccoli
指さし私も寄贈教材としてもってきたよ:)
ウチの生徒も大好きです。
「ブサイク」とかメモってたわ。
昨日トイレに入っていて思い出したので…
https://www.erin.ne.jp/en/
近所の子に教えてあげてーーー。
まあ、初級にはちょっと難しいけど、なかなか色々なコーナーがあって面白いから勉強になると思いますよーーー。
では〜。
2010/08/08 8:44 PM, from ai









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/189

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM