

| - | | - | - | - | - |
<< 最近できるようになったこと | main | 蚊ではなかった・・・たぶん >>

こう見えてお嬢さん

友達の家にいる犬。

とっても大きいグレートデインという種類。
名前は「ダイアモンド」で6歳の女のこ。
 (最初、この名前が聞き取れず、なんでこの子の名前は「大門」なのかと疑問で仕方なかった・・・)


私の太ももあたりまである高さとかなり立派な足と顔

「おとなしい子だから大丈夫よ〜」と飼い主は言うが
大型犬慣れしてない私には、見るからに大丈夫じゃない見た目・・・

私たちが家に入るとしばらくうろうろした後、自分のベッドに帰ってしまった。
確かにおとなしい。
そしてしばらくしたあと、知らない間に横にいて手をなめているではないですか!


あああ〜かわいいやつだなあ〜


その後はお互い慣れたのか
すりすりよってきては「撫でて、撫でて〜♪」とばかりに顔や体をぶつけてくる。


でも、すぐに疲れてべと〜んと床に寝てしまう。



 
だって暑いんだもの・・・


元気な種類のはずの犬らしいのに
散歩に行っても、すぐに「はあ〜」ってなってしまうので
「帰る?帰ろっか?」っていつも聞いてしまうらしい。でも健康です。


飼い主さんがゴキブリに驚いてばたばたしてると
「大丈夫??大丈夫??」と寄ってくるとっても優しい子だそうな。


こんなにおとなしいなら大型犬もいいなあ。

| 動物とか | 12:06 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 12:06 | - | - | - | - |
Comment
>かおワン

いつか、大きな庭付きの家を手に入れたらな・・・そんな日がきたらな・・・死ぬまでにな・・・
2010/03/22 12:16 PM, from broccoli
>ぽめ

せやろ。最初「She is〜」とか言われても、誰の話してるかわからんかってんな。
だって、私の中では「大門」だったからね。
もう、耳が英語に変換されないから大変よ。
ちなみに、今はそんなに暑くないからね。あなたでも大丈夫♪
2010/03/22 12:14 PM, from broccoli
>nahomiさん

そんなところにこんなおっきい犬が寝そべってたら、こっちがびっくりして叫ぶわ!
特に犬慣れしてない私は・・・
そして、よだれは覚えてないです・・・すみません。
ただ、その日は犬臭かったことしか記憶にありません。
2010/03/22 12:10 PM, from broccoli
>CHIHOちゃん

吠える声がこわいからさあ、基本大きい犬はこわいのよね。
でも、怯えるシェパードみたら考え方変わるわ、きっと!!
にしても、布団に入るにはでかすぎないか??
2010/03/22 12:07 PM, from broccoli
確かに見た目怖そう〜〜やけど大型犬ってほんと大人しくて優しい子が多いよねぇ〜^^
BROCちゃんも大型犬かっちゃいなwwwww
2010/03/22 9:54 AM, from かおワン
「大門」に一人で大笑いしたわ。ちょっと「大門」っぽい大型犬じゃん?あ、女の子か。

しかし暑そうだな。
2010/03/22 7:23 AM, from ぽめ
ただいま!
めっさ〜かわいい
この子ヨダレすごい?
トラ柄も素敵♪
私が、AUSでシェアしてた時、この子と同じ血筋?居てたよ。
すごいおだやかな子やんな。
私のシェアメイトの子は、いつも玄関の扉の前に寝て待ってるから、暗くておとなしくて、気付かない事があって、何回もつまずいたけど、一回も怒られた事なかったよ〜〜〜
2010/03/21 7:28 PM, from nahomi
大きい犬ほど
臆病らしいですよ(笑)
実家のシェパードも
台風の時はビクビクして
お父さんの布団に入ってきます(・∀・)
2010/03/21 3:51 PM, from CHIHO









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/59

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM