

| - | | - | - | - | - |
<< うのさん | main | パロネラパーク 2 >>

パロネラパーク 1


車で1時間半くらい行ったところにある パロネラパーク

友達が誕生日だということで、はるばる行ってまいりました。

 

日本人に特に人気の高いこちらの施設。

なぜかっていうと、あの有名なアニメに出てくるお城に似てるんだと。



長いこと見てないから、いまいち似てるのかどうか思い出せないのが悔しいが

はい、ラピュタ城なんだってさ。

日本語ガイドツアーに参加したらもっと色々わかったのですが。。。
英語だったのでさっぱりわからなかったんだよなあ〜残念


まあ、ざっとした説明としては、スペイン人のホセさんが1942年から11年かけて
理想郷を作った結果がこれなんだそうです。

この階段も結構ハードなんですが、
まずこれを最初に作って、それから上にみえる建物とか作ったらしい。




この大きな滝つぼの前にゆっくりできるスペースがあるのですが
ここ最近降り続いた雨のおかげで色々沈んでしまってます。。。



こんなふうに、洪水や(上の階段の中腹ぐらいまで水がきたこともある)火事に見舞われ
建物の多くは倒壊してしまったらしいんですが、
熱帯雨林の庭園は整備されていて、結構楽しめます。


それにしても、ひとりの女の人と結婚するためにこれを造ったホセ、すげえ〜!
| 観光してみた | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 22:51 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/68

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM