

| - | | - | - | - | - |
<< 亜細亜食品店万歳 | main | 相撲なのに・・・ >>

火鍋ペースト

アジア食品店での買い物のメインはこれだった!
忘れるとこだった!!



中国人の子が作ってくれた火鍋が
辛いながらもおいしかったのが忘れられない。。。(→鍋の会はこちら

お鍋の最後に雑炊のかわりにそーめんみたいなのを(お米でできている)いれて
それをこのペーストで和えて食べるのが
まあ〜おいしかった!

何でできてるのやらわからないけど
ラー油的な部分もあるので
この前作った餃子と一緒に食べたら
間違いなくうまかろう〜♪

右下の変な感じの下に「健康之源」って書いてるのが気になる・・・

中国語はちょっと予測できるからおもしろいわあ
| 食してみた | 21:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 21:52 | - | - | - | - |
Comment
>かおワン

なんかさ、火鍋のことはよくわからんのやけど(なんせ一回しか食べたことないからな。。。)
これはつけダレ?みたいなんやて。手のひらサイズやねん、だから。
火鍋のスープみたいなんは日本のお鍋のパックと同じのがあるんやと。
まあ、中国のもんは日本で簡単に手に入るからやってみたらいいわ。
息子には辛いと思うけど・・・
2010/04/18 10:39 PM, from broccoli
火鍋食べたい〜
この調味料やったらカルディ?やったっけ?ああいうとこ行けば日本でも買えそうやなぁ♪
2010/04/18 6:09 PM, from かおワン









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/87

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM