

| - | | - | - | - | - |
<< 秋だ!nashiだ! | main | タラモサラタっていうんだってさ >>

夜行性動物の観察

前に熟れるのを待っている、と書いたPawPawさん。
こちらに載ってます→

実は調べてみると、どうもこいつは パパイヤ でした。
どうもすみません。


で、今朝見たら、こんなことになっていた・・・



といっても、食べられたのを知らなかったわけではなく
昨日の夜中に”事件現場”を目撃していた。
というより、”観察”か・・・

辺りが静かなことと、この木がだいぶ部屋から近いこともあって
ベッドで寝転びながら本を読んでいたら
何かあやしい物音が外から聞こえた。

最初は雨が葉にあたる音だったのだけど
2回目は明らかに「何かが動いてる」音!

そ〜っとカーテンをめくって外を見ると
木にモモンガのようなものが、サルのように葉から葉へ移動中。
どうも食べるのに最適な位置を探しているよう。

それが近くまで来たときに見えたのが
先が細く直角に曲がった手とネズミのような顔と耳
そしてふさふさの胸毛ですよ。

で、こいつは結局この黄色の実の前に
ちょうど顔が来るように逆さにぶら下がって
器用にその恐ろしい鎌のような手で実を支えながら
私が狙っていた実をむしゃむしゃ食べてしましました。


もうねえ〜こわくて追払う気にもなりませんよ。
体長30cmはゆうにありましたからね。



はい、コウモリにも負けました。。。




| 動物とか | 16:20 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 16:20 | - | - | - | - |
Comment
>かおワン

なにそれ!?てかいらんし!
今もドア開けたら目あったわ。
ムシャムシャ・・・って食べてたわ!ふっさふさやで、毛。食べる?
2010/04/26 11:07 PM, from broccoli
フルーツバット?食べれるやつ?丸焼きで!!
2010/04/26 5:14 PM, from かおワン
>chikaちゃん

ああ〜沖縄の人なら驚かないこと多そうだ、ここは。
コウモリってあんなに大きくていいのか!?て思うね、私らは。
ほんま、そっと見守ることしかできません。
2010/04/26 10:32 AM, from broccoli
私も沖縄にいる時に、カラスぐらいの大きさのこうもり見ましたよ。
あれ、恐すぎっす。
2010/04/25 5:53 PM, from chika









Trackback
url: http://broccoli-chan.jugem.jp/trackback/98

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM