

| - | | - | - | - | - |

パッションフルーツ

イトコがいっぱいくれたパッションフルーツ。



(とりあえずきれいなのを2個のせてみました)

オーストラリアに来る前の仕事場でたまたま
”パッションフルーツは ひとつの果物の名前”であることを知った程度の私。
(それまではマンゴーやパパイヤなどの南国フルーツ=パッションフルーツだと思っていた)

ヨーグルトに入っていたり、ケーキのソースで最近見たものの
本物?実物は手に取ったことがなかったので何もわからない。

半分に切って食べる、という情報のみだったのでとりあえず切ってみた。



こわ!なんか、怖っ!!

そして、包丁のせいだと思うけど、なかなか切れない。
そして丸くてつるつるだからこわい!

で、まあ〜一口食べたわけです。

うん。まあ、知ってる味だ。ちょっとすっぱいけど。

そんなわけでヨーグルトに入れてみました。

抜け殻はこんなの↓



なんかやわらかい白い突起で支えられていたのね・・・


ヨーグルトにいれるとおいしさ倍増。
でも、ヨーグルトが終了してしまった!!運悪くこのタイミングで!

そんなわけで色々調べてみた。

「食べごろは皮がしわしわっとしてきた時です。」

めっさ、つるつるやけど、これ。
そうか。だからすっぱかったのか。

そんなわけで食べごろを待ちつつヨーグルトを買いに行ってきます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン
| 食してみた | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ポテト用ソルト??

ブラジル負けました。面白い試合でした。
ブラジル焦りすぎでなんだかわからんことになってました。
今回はどこが勝つんだろう・・・


まあ、そんなサッカーはさておき。



かおワンさんのオススメレシピを実践するため
クレイジーソルトを探しにいったものの見つからず
しかたがないのでこんなものを買ってみた。



なんか黄色っぽい粉。

チキン味のスナック的な味になる?
いや、実際食べてみたのだけどはっきりとした味が説明できない・・・

まあ、塩コショウだけよりなんか味がついて
ロッテ○アのポテトみたいな、ファー○トキッチンのシャカシャカポテトみたい。

これでファーストフードのポテトを食べたくなったときに
わざわざお店に行かなくてすむわア〜www
| 食してみた | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

こんなにどうしたら・・・

サッカーばかり見すぎでどこにも行ってません。
そんなわけで芋の話でもしてみます。

いつもは数個単位で買うのですが
今回初めてじゃがいも3kg袋を買ってみた。
(バラで買うよりはるかに安かったので)



おもっ!!

これ何個入ってるんやろか?実際。
と思ったので並べてみました。



18個。左端のとかは手の平(指も含む)サイズ。

はて・・・これ・・・なにに使ったらいいんやろ・・・

そんなわけで、レシピお願いしますwww




それにしても、昨日のサッカー(英 vs 独)は疲れた・・・
疲れたので4点目が入ったとこで最後まで見ずに寝ました。
どうした!?イギリス!
| 食してみた | 13:45 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |

ぼりっといく

こちらのりんごは小ぶりなものが多い。

大きいのもあるのだけど、基本このくらいのサイズが多いと思う。



そしてだれも剝いてはくれない・・・

このまま子供のランチボックスに入ったり
大人がぽりっとカブってたり。

こっちのお母さんはお弁当楽だろうなあ〜と思う。
実際はしらないけど、日本でりんごまるまる持ってくる子はいないよな。。


そして、今日のわたしの朝食もぽりっと、これだった。
| 食してみた | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

濃いケーキ

知り合いの息子さんの誕生日パーティーに行ってきました。

会場?となったのはビーチ前のこじんまりとした Chill CAFE



いろんなサイズの絵が飾ってます。
どれも購入可能。
ビーチの絵とか花の絵とか。
とてもカラフルな絵が多いけど全体的にとても良い感じにまとまったお店。


パーティーといってもランチに集まって
サンドイッチとかコーヒーとかでお祝いします。

で、最後にでてきたのがこのケーキ




結構でかいです。
お皿もかわいかったのでいれてみたらちょっとバランス悪くなってしまった・・・

なんだろうなあ〜この味。
チョコクリームも濃いし
ケーキにかかったチョコシロップ?みたいなのの下のの
チーズケーキみたいなのは
カサがないのに濃すぎて食べれない!!

ひとくちふたくちはよかったのだけど
最終的に自分の分さえ完食できず・・・

でも、他の人も結構「これはリッチだな・・・」といって残していた。

いや・・・まずくはない。

ただただ濃すぎた。残念極まりない。
ごめんなさい。
| 食してみた | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

3STEP♪ ジューシーチキン

ま、そんなこんなで、とりあえずインスタントジューシーチキンの続きです。

で、ナイロン袋の入っていた上部に続き下部を開けてみました。

CIMG2660.JPG

この粉に色々詰まっているわけだ。

で、この粉の写真の下に見えるのはチキン8本!

CIMG2659.JPG

ちなみにこのチキンの真ん中にある丸いシールも cook-in-bag を押してます。

一袋でチキン8本分なのです。多っ!!

そんでまあ、袋の中にチキンと魔法の粉を入れてなじませて・・
って、この「なじませる」のが大変だ!
チキン8本って結構重いしな・・・まあ、とりあえずこんな感じでオーブンへ。

CIMG2663.JPG

で、数十分後、このままだとただただぐつぐついっている。
袋の上を切ってプラス15分でこんがりなりますよ、って書いてます。
まあ、それもやってみました。結果こんなんです。

CIMG2665.JPG

いや・・・あんまりコンガリしない・・・
なんかなあ〜外はおいしい感じなんですが
中までそんなに味がしみてないのは、私のせいなのか!?

どこで間違ったんだろうな〜

ま、もう一袋あるから次でがんばるさ。


| 食してみた | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

3STEP♪ ジューシーチキン

最近CMでよく見る Cook-in-Bag 

ずっと試してみたかったんだよな、これ。

CIMG2654.JPG

なんでかいつもスーパーで見つけれなくて
(どこを探したらいいのかもいまいちわからなかった・・・)
だいぶ待ったので、もう期待度が高まりまくりですよ。

何がいいって、3ステップでジューシーチキンができるのだ!

CIMG2656.JPG

1:袋に入れる
2:混ぜる
3:オーブン

これだけ!包丁もいりません。何も汚れません!
それもオーブンだから放置可能。
子供でもできちゃうんじゃね?これ。



というわけで、早速 レモン&ハーブ味 作ってみました。

まずは一番の疑問、オーブンでも大丈夫な袋です。

CIMG2657.JPG

上部にちっさく折りたたんで入ってました。

なんら普通のナイロン袋と変わりなくみえますけど?
こんなんで大丈夫なのか?!とちょっと不安。。。




長くなったので続きは次に・・・
| 食してみた | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

その名もべジータ?!

愛用のスープストックたち。

これがないと何もできません。
減塩のやつもあるのですが、今家にはありませんでした。



なんでもこれらのどれかをサラサラ〜といれるとおいしくなる。
貴重な昆布だしはちょびちょび使い、大半はこれを使用。

そんな中に新しく仲間入りしたのがこの人です。



料理上手の友達が使っていたのできっといいものなのだろう!
という思い込みで購入。
まだ開けてないから味はわからないけど・・・

これ、べジータって読むの??

それはそれでなんか楽しいなww
| 食してみた | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おいしいケーキ4?

ビーチ沿いにあるカフェ Cocky's

いつも結構混んでます。



ここでケーキセットを食べてみた。
チョコとチーズケーキと後なんかあったみたいですが
とりあえず パッションフルーツチーズケーキ で。



相変わらずのホイップクリーム付。

で、味はっていうと、まあ、特にびっくりするほどでもなく・・・
まずいわけではないのだが、こっちの甘さになれてきたのか
いまいち食べた気がしなかった。

というのも、いつもなら半分も一人で食べれないのだが
これはほとんど一人で完食。

いや・・・普通なんだろうし、逆にいいことだと思うんですが・・・

なんだかなあ〜
物足りなさを感じてしまうんだなあ〜

慣れってこわいな・・・


あ、コーヒーおいしかったです。
| 食してみた | 11:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

おいしいケーキ3?

いとこ、うちに滞在最終日ということでケーキ食べに行きました。
って、家では毎日甘いもの食べてたんだけれども・・・

行ったところは、ツーリストにもおなじみの
PIERにあるBOARDWALK CAFEです。

頼んだのは、え〜っと・・・・

ホワイトチョコ・アーモンド・チーズケーキ?みたいな

 

結構厚みはないのね。
と、最初は残念に思ってたのですが
いやはや、二人で食べても十分でした。

で、二人の感想は・・・
ケーキはおいしいのに、なんでこっちの生クリームは
大雑把な感じなのかなあ〜と。
これもお国柄なのか?!と思ったりww

ちょっと日本の生クリームが恋しくなりました。

| 食してみた | 10:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM