

| - | | - | - | - | - |

日本ものの素敵さ

今週は二日連続で日本からこのようなものが届きました。


はああああ〜!!!幸せ!!!!



上の漫画は友達のTちゃんから、下は母親からwww
ちなみに「バカ姉弟」はこっちからネットで買って実家に送って。。。
という面倒なことをした結果、母親がえらく気に入り
早速送ってくれた次第で。ありがとうさん。

図書館に行くたびに小説を借りるのですが
すぐに読み終わってしまう・・・
英語の本は眠くなるので読めません(子供かよ!)


そして、こちらは同じくTちゃんからのヘアアクセ特集♪



想像以上にかわいく豪華に大量に送ってくれました。
こういうかわいいのが安く簡単に手に入る日本ていいね。
こっちにもあるんだけどかわいいの、ちゃんとしたのは高いのよね、私には。

本当、いつまでたってもクリスマス気分ですよ♪

ありがたいなあ〜まったく


| アニメ・漫画・小説とか | 12:07 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |

デスノ!!

 おおおおおおお!!!

今、なんとなくTVつけたままパソコンしてたら
アニメ・デスノート始まってた!

OPはもちろん日本語の歌だったのだが
耳に自然になじみすぎて気づかなんだわ。
途中で「あれ??今、ここ、日本じゃないよなあ。。。」と気づいたという。。。

初めてみる アニメ デスノート

でも・・・

始まったら英語だった・・・

固有名詞だけ日本語で他の会話は英語なので
もう、わかりません。。。

ああ、もう、なんかとっても残念だ。

Lってこんな声なのかしら。。。
| アニメ・漫画・小説とか | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

禁断症状

日本から持ってきた小説も、いくらゆっくり読んだところで
10冊しかないとさすがに読み終わってしまった。

仕方がないので、これまた日本から持ってきた唯一の雑誌
「CREA」の読書特集の号を隅々まで読んで
いつか誰かがこっちに遊びに来るとき用に
勝手に「持ってきてもらうリスト」を作ってみたり・・・


漫画は「夏目友人帳」「蟲師」「バカ姉弟」あたりが読みたい。
あと、NARUTOとワンピとハガレンと
のだめと君届とリボーンとぬら孫の続きなど。


小説は上橋さんと畠中さんの続き。
それから京極さんと桜庭さんも読んでみたい。
司馬さんのは全部は無理なので何冊か。


こんな感じですので、心当たりのある方はよろしくどうぞ♪


というわけで今日は、図書館に行って何冊か調達してきました。



少ないけど日本の本があるって本当にありがたい。
漫画は相変わらずのトビトビですが・・・



英語の本読んで勉強しろよ、って感じですが
そんな気力はないのですよ。。。すみません。

 

| アニメ・漫画・小説とか | 11:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

戦利品

まあ、そんなこといってますが、ただ単にRusty Marketで買ってきたものです。

週末、金土日と開催される、てかもうドカンと町の真ん中に陣取ってて
なんだかイメージする「外国の週末マーケット」というよりは「日本の市場」みたいなイメージ。
(意味はいっしょなんでしょうけど)

スーパーより安いし、新鮮だし、なんせ雰囲気がいいわ。

そして、昨日は問題になってるマンゴー(と桃も)買いました。

 

おいしそうな色だなあ、これ。まだ硬いんですけど。

このマンゴーは2つで1.85ドルでした。

この安さ!そらあ、日本人観光客が食べまくるわけだ。



そして、もうひとつの戦利品はこれ。





まあ、これはただご近所さんから借りただけなんですが・・・

英語字幕、英語吹き替えありますが・・・もちろん日本語でみますけども。


「鋼の錬金術師」はTVで放送してる時に、CM毎に「ふるめたるあるけみすとぅ!」といってくれてたので、英語で言われてもわかりやすかったね。ありがとう4ch。

「ハウルの動く城」は”ハウル”部分の発音こそ若干違えども、簡単な単語なのでわかりやすかった。


そんなわけで、今日はアニメ三昧だ!



それにしてもまずいわあ〜スキムミルク・・・
| アニメ・漫画・小説とか | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

やっぱり漫画だよ、漫画!

 今日は日本から荷物が届きました!


いえ〜い!!


メインは知人の住所やら、書類やらなんですが


何を待っていたかって

 

「よつばと!」9巻★


「銀魂」の最新巻は友達が送ってくれるので
(我慢しろよ・・・)

「よつばと!」はお母さんに頼んでみました。

自分が読み終わったので、早速送ってくれました 笑


あああ

なんか、なごむねえ〜よつば見てると


漫画っていいよねえ〜〜〜

 

こっちにいるとシドニーとかの大都市ではないので(シドニーにはキノクニヤがあるらしい)なかなか日本の書籍が手に入りません。

本屋さんに漫画はあるのですが、もちろん全部英語!

その上高い!!とても買える値段ではない!


図書館にも何冊かあるのですが、なんせとびとびで・・・

NARUTO4巻しかないし・・・


まあ、そんなこんなで漫画はありがたいわけですよ

 

 

ケアンズとは何の関係もない話ですみませんでした。。。

(誰かに言いたくてしかたがなかったのさ・・・)


 

| アニメ・漫画・小説とか | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アニメの力

 いや〜昨日は初の来客があってブログ書けませんでした、すみません・・・



プール友達のご近所さんのオージーなのですが


なんと、ハガレンDVDを持っていた!!

最初はスターウォーズや007の話をしていたのであんまし興味がなかったのですが


「アニメも持ってるよ〜」 とすばらしい一言が!


「ガンダンとラブヒナとフルメタルアルケミストとハヤオミヤザキをもってます」(と聞こえた・・・)


がんだん??ガン弾?ああああああ!!

ガンダムじゃあああん!!!

ふるめたる・・・どっかで聞いたなあ・・・あああああああああ!!!!

鋼の錬金術師じゃああああんんん!!!


エドとアルがオーストラリアでみれるわあ!

なんて素晴らしいご近所さんなの★



ああ、そういえば、いい感じのカフェにも行っておいしいケーキとかの食べたんですが

もう、DVDを貸してもらえることがうれしすぎて、あんまし覚えてません・・・

ちなみにケーキはめっさおいしかったんで、また写真近々アップします★



この前、行ったofficeworksの店員さんも漫画・アニメ好きの奥さんがいるっていってたし

日本のアニメと漫画はすごいわ〜と感動します。


いやあ、日本人でよかったよ、ほんと











| アニメ・漫画・小説とか | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM