

| - | | - | - | - | - |

Yorkeys Knob

Yorkeys Knob に行ってみました。 

まあ、別に用事はなかったんですが、近所なのに行ったことなかったんで。


ここは豪華なクルーザーが並ぶリッチな人の遊び場(勝手な感想)




こちらではクルーザーやセスナを所有人も結構いるので
こういう場所も色んなとこにあります。
(Cairns とか Port Douglas とか)

近所の駐車場にもでっかいボートが裏返って車のスペースに止まっているのをよくみかけます。
(車で牽引?していく用の台に乗せられて)


いったいいくらくらいするんだろう。。。




へえ〜こんな感じで給油するんですんね、クルーザーって。




ゴルフコースとかあるらしいけど、
別に他に遊び場はなんもないんですが(貧乏人には・・・)


近くにはビーチももちろんあるし、釣りにもいけるし、スーパーもあるし
便利で住みやすそうなところではあります。


| 観光してみた | 11:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

Port Douglasのケーキ

 先週末は ちょっと北上して Port Douglas へ。

当初の目的は、近所のビーチがまたまたクラゲ警報のため泳げなかったので、
「他のビーチを探しにいくぞ〜!」 てな、感じだったのですが・・・

まあ、予想通りどこも赤旗ですわ。


そんなわけで調子のって北上してったら Port Douglas に着いてしまったという・・・


まあ、ビーチは似たような感じで。
温泉バリに温かい海水も、さらさらの砂浜もできもちよかったです。

そして、波打ち際2,3mはこんな感じ。




キモチワルッ!

理由(カニのせい)がわかればなんだかかわいい感じもしますけど、ぱっと見はだいぶいけてなかった。。。


まあ、そんな成り行き任せで行ったとこで、おいしいケーキ食べました




写真は悪いですが、とても濃厚でラズベリーソースもおいしくて。
(はい、またチーズケーキです・・・)
やっぱり一人では食べきれないので3人で分けっこです。

海岸沿いの Hi Tide というちいさなレストランは
雰囲気もいいし、メインストリートにないので静かでいい感じ♪


ちょっとしたご飯も食べて帰るころには8時ごろになっていて

そしてもちろん、体中(顔、背中、足、腕)を蚊に刺されていたのでした。。。。

| 観光してみた | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

そんな一箇所に集まらんでも・・・

 ケアンズに来た事のある人はきっと必ず見ていてそうですが、
この気持ち悪さは伝えておかねばならんでしょう。


この木に見覚えがある人は「あああ・・・」って思っててください。





ケアンズ図書館の裏の大きな木、名前はわかりませんが、かなり大きいです。

木の下は糞だらけで、なんだかピーピー、ギャーギャー聞こえます。

最初、何も知らない時は「ああ、鳥がいっぱい住んでるのね、この木には」
と、糞を警戒しながらも温かい目で見ていたものです。


「なんだろうねえ?あの鳥」

「いや、鳥ちゃうで。よく見てみ」




わかるかなあ〜この写真で・・・

こんな昼間っから見たことないですよ! コウモリ(蝙蝠と書くらしい)!!


漫画の吸血鬼みたいに羽?手?で体を覆ってます。

もぞもぞしながら、ギャーギャーいいながら。。。。
ああ、なんか胸毛的なものまで見えるわああ。

気持ち悪っっっ!!!

とてもじゃないけどアップの写真は撮る気になりませんでした・・・

夕暮れ時に、大量に飛んでる姿は何度か見かけていたのですが
これほど気味悪いとは思わんかったなあ。

大きな木に大量にコウモリが蠢いてる様子

もっと詳しく見たい方は図書館へどうぞ★
| 観光してみた | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

迫力って大切

 Kuranda 観光の最後は Barron Falls

まあ、つまりは滝なんですけど。


熱帯雨林?の中、案内ボードつきの整備された道をテクテク歩いていくと

ばあーん!とあらわれます。



ちなみに、これはサイクロン前の写真





もう、なんだかただの岸壁見に行ったみたいでした。



そして、これがサイクロン後・・・





滝が見える前から、どどどどどど、と音が聞こえてるくらいです。

いやあ〜やっぱり、これくらい迫力がないとねえ〜


水しぶきが湯気のように立ち上っていて、まるで温泉のよう。

この滝の上のほうを、Skyrailが通っているので、そこから見た景色はきっと
大層、見事なものなのでしょう〜(推測)


やはり、からっからの滝より荒れ狂う滝のほうが癒された気になりますわ。
マイナスイオン的な?)

| 観光してみた | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

鳥パラダイス Part2

そんな birdworld kuranda の話の続きです


そこにいた中で、一番大きな鳥は 「ヒクイドリ」

1.5m前後ある大きな、ダチョウみたいな鳥なのですが
頭部がカラフルで、なんか帽子被ってるみたいになってます。

そして、まあまあ、正面から見ると目つきがこわい上、足が恐竜風の
「絶滅危惧種」です・・・切ない


遠い目・・・



野生はさすがに恐いんでしょうが

あの施設内では一番静かでおとなしくて、なんだか寂しげ・・・(勝手な想像ですが)

 

その足元を小型の鳥たちが走り回って、小突き合いしておりました。


その中にこの子もまぎれてましたわ!





うちの実家のペット〜文鳥〜

でも、手には乗ってきてはくれなかった(当たり前) 涙


あひる?鴨?まあ、そんな感じの鳥たちも、道をテクテク歩いてたり。


施設内には、職員さんが作ったであろう巣箱がいろんなところに設置されてて

枝には切ったオレンジなんかが ぐさっ!と刺さっていました。

そこに鳥がやってきて、その様子を人間が近くで見れる、という仕組み。

だから、人間なんか気にしてない鳥たちが、恐ろしいスピードで人間の横をすっ飛んで行ったりします。
一緒に行った女の子はキャーキャー叫んでおりました。



 

まあ、そしてもちろんのこと、こんだけ鳥が飛び回ってるということは

糞もそこら中にあるわけで。。。

 

「あ〜楽しかったねええ〜」

と、大満足で出てきた私の肩と足とかばんには糞が・・・

ほかの3人はひとつも被害を受けていないのに!


まあ、鳥の糞は実家で慣れてるからいいんですけど、サイズがね・・・


それでも、誰かがこっちに遊びに来たときには、一緒にまた行きますけど★

| 観光してみた | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

鳥パラダイス Part1

birdworld kuranda に行ってきました★

Kurandaはうちからは車で30分くらい
もちろん、Skyrail (ケーブルカーみたいなん) や 列車でも行けます。


Koala Gerden と Butterfly Sanctuary も側にあるのですが

時間的に鳥しか見れないので(完全に個人的な好みの問題でもある)、今回はここのみ。

 

birdworld というだけあって、いろんな種類の鳥たちが巨大な囲いの中をブンブン飛んでいて


鳥好きには天国、鳥苦手な人には悪夢な施設


なかなか間近では見れないカラフルで大きなのや
日本でいつでも見れる普通の鳩まで 笑


75種450羽もの鳥を飼育してる、らしい (ちょっと古い情報かもしれませんが)




まず、入り口付近のえさや止り木があるエリアにいるのは


こんな子たち






鳥好きの私でも、さすがにこのサイズは恐くて避けてました・・・

肩や腕に乗ってくるのは、基本インコやオウムの仲間
(ちなみに、ほかの種類の鳥は近くによると逃げます・・・)

オウムやインコって結構大きくて、口ばしや爪も立派なので
サイズが大きくなればなるほど・・・かなり恐い

 


肩に乗られるのは困りますが、間近で

口ばしと手?足??だけで

本当に器用にぶどうやナッツを剥いて食べる様を見れて、ちょっと感動★

 

ちなみに私のお気に入りはコイツ→





最初は照れてか、びびってかなかなか言わなかったのですが

しばらくすると「ハロー」と私の肩の上で言い出したではありませんか!

みんなが「おおお!ハローハロー」と盛り上がって話しかけると

「ハロー」「ハロー」とちょっと得意気!

その後、しばらくは一人で「ハロー」を連呼してました・・・




この餌場付近は、出入り口の前なので、最初と最後に必ず通ります。

そして、最初触れなかった鳥も、帰るころには平気になってたりします。


そしてもちろん、自然とこのエリアにいるのが一番長くなるわけです。


続く・・・

| 観光してみた | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
自己紹介
オーストラリアコスメショップ
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Links
                    
クリックで救える命がある
私の本棚
            
HMCA オーラソーマ
今日のボトルのメッセージ
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
                                         
カラメル
                                         
                     ブックオフオンライン

コスメ・コムスタッフ散財記

Oisix(おいしっくす)

アルク

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

Mobile
qrcode
                    
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM